上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今年の冬のムーミンマグ。
去年より一昨年より色が淡くてかわいい。
scopeさんオリジナルの(只今欠品中。私は初回に無事ゲットできました♪)マグ蓋をしてみると、さらに「北欧」っぽい~!
この蓋の色合いだと、濃いめのマグより淡い色合いのマグのが可愛いかな~
蓋は5つ買ったので、色々試しております。


このムーミンのイラストを見ていたら、そうかぁもう冬だし来月には雪が降るかも?と唐突に思いまして、去年は年末に積雪があって、ギリギリ冬タイヤの切り替えも間に合ったのですが、今年もそろそろ…ですよね!

まだ昼間はポカポカ小春日和の日が多いし、全然そんな感じじゃないけど、もうすぐ12月ですもんね。
そう、毎日、「あ、もうすぐ12月じゃん!」と思うわけです。
今年の…というか最近の冬は私が幼い頃の冬に比べて、絶対に気温も高いというか、昔はもっと寒かったよなぁって思うのです。
12月といったら、コートにマフラーが標準だったけど、11月末の現在は、まだコートどころかジャケットも軽め。
昔の感覚でいうと、まだ10月のはじめくらいの体感温度のような気がするんですけどね。
洋服が進化して昔より寒さを軽減しているのもあるかもしれないけど。
うーん、しかし、四季のメリハリがないですね。




そういえば、昨日は夫と映画『SP 野望篇』観てきました~
平日の中途半端な時間帯のせいか貸し切り状態!!
ドラマを毎週楽しみに見ていたので、公開を楽しみにしておりました。
なんというか~私…堤さんがものっすごい好きなので!!(ポッ ///)
岡田くんのアクションと堤さんの陰のある役柄を愛でる映画ですね、あれは。
我が家では『残念だよ…本当に、残念だ…』が流行っています。

【続きを読む】

スポンサーサイト


一番すきな飲み物はお茶です。日本人ですもの~
でも日本ってなんでもあるし、なんでも美味しいからシアワセですよね~

最近、エコロジーとエコノミーを兼ねて、お茶を持ち歩いています。
職場は暖房で乾燥しやすいので、すぐに喉が痛くなるので、お茶は必需品。いつも冷たい水を飲んでいましたが、自分で温かいお茶を持ってると、いつでも美味しいお茶が飲めて仕事中も一瞬でリフレッシュできます♪
大抵、職場では喉を潤すために、一口を頻繁に飲むのです。

私の最近のお気に入り、アラジンのサーモスポット。
この赤いチェックが欲しくて、発売されてからすぐに探しました。
やっぱり、かわいい~
内容量も350くらいなので、大きすぎず小さすぎず。
朝にお気に入りの茶葉を急須に入れて、少し冷めてからフタしてます。猫舌だもので^^;
半日くらいは温度を保つので、最後まで温かく飲めます♪
毎朝、今日のお茶は何にしようかしらと、迷う時間さえ楽しい^^


teanov17.jpg

昨日の烏龍茶。
一杯はゆっくり飲んで、あとはサーモスに入れて、ヨガへ行くときに持っていきました。
行き帰りの車中で飲む用。
温かい飲み物は、心も体もほっとしますよね~

以前はすぐにコンビニに寄って冷たいカフェオレとか温かいペットボトルを買っていたけど、最近めっきり買わなくなりました~~
エコです。

でも、ひとつだけ問題が…
私の車のドリンクホルダーは、このサーモスを入れるにはちょっとだけ小さくて、しっかり押しつけないと倒れて転がります。
そして、バッグに入れるときにしっかりフタを閉めていないと、バッグのなかが濡れます(当たり前)
しかしこんな当たり前のことすら時々忘れて地味に後悔することになる、私の日々。


あっという間に11月も半ばを過ぎ…
気が付けばブログを半月以上書いていなかったことにガクゼンとし…

ああ、でも色々忙しかったなぁとか、休みの日はいつも天気が悪いとか、色々言い訳をしつつ…

やっばい、もう今年もあと一ヶ月と半分しかない?!

と、突然気が急いてきたりして(^^;)


やっぱり、今年は春夏秋冬の明確な体感がなかったので、夏が異常に長く厳しく、まだ身も心も9月とかそこらの気分が抜けきらないんですよね。やばいです。

刻々と年末が近づいて、その前にジリジリとクリスマスがやってくる…。もうそんな季節。

毎年いつもこの時期は気が焦りながらも現実逃避する傾向です。
そんな中でも少しずつクリスマス気分を味わいたいなと思い、少しはクリスマスらしい小物を用意。



こけしサンタさん。
去年買ったんですが、和みマス。

whitewhre.jpg

松ぼっくりの小さなクリスマスオーナメント。
これは玄関ホールの窓から下げてます。
真っ白な空間に白いオーナメントもいいかな…


ちなみに一番上の写真は、arabiaのHelja Liukko-Sundstromさんのフィギュアシリーズのうさぎ。
夏からリビングや玄関に移動しつつ、ずっと飾っていました。
今はまだ玄関のところにあるんですが、来年はうさぎ年だし、このままでいいかなー?と思いつつ、これじゃちょっと涼しげかな?

usagih03.jpg

ヘルヤさんのうさぎは目がかわいいです。
うさぎのキャラクターって、たいてい耳がピンとまっすぐ立っているけど、ヘルヤさんのうさぎちゃんは耳が斜め後ろになっているところがいいです。うさぎってこうだよなぁと妙に頷いちゃう。

| main |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。