

今年も買いました。ほぼ日手帳。
mina perhonenの「sonata」ライトブルーです♪

今年ずっと使っていたのも、去年のminaのもので、別に全然汚れてもいないし痛んでもいないのですが、なんとなく新しい年を迎えるにあたって、新しい気分になりたいなぁとおもったもので…

ほぼ日手帳は手帳にしてはサイズが大きいので持ち運ぶのもちょっと重いですが、手帳に何でも書いている私にとってはちょうど良いサイズ♪
ポケットもいっぱいついていて、便利です。

去年の…
mina11.jpg

ちょうど、minaのミニバッグに入るサイズだったので、手帳入れにして使っていました。
引き続きブルー系なので、違和感なく使えそうかな。

最近、気が付いたら普段づかいのバッグに入っている小物が殆どブルー!
ていうか、バッグもマリメッコの青系のものを使っているので、すごく青が好きな人の荷物みたいです。あはは。



rainbow1121.jpg

さて、今日は変な天気でした!
写真の真ん中あたりに、虹が架かっているの見えるかなぁ?
今日は所用があって、福井県の敦賀の方へ行ってきたのですが、晴れているところと大雨のところがミックスされている感じで、たくさんの虹を見ました。

そして、福井ではヒョウが降っていました!!
高速道路の案内表示には「雪注意」だったのですが、ふつうの雪じゃなく雹…!
勿論、すっごく寒かった…(そして日本海も大荒れ)
こちらも日曜の夜からぐっと冷え込んできました。もう11月も終わりですもんね。

普段は家の中も少しはクリスマスっぽいものを飾ったりしてるんですが、今年はまだ何もしてませ~ん!
リースくらいは飾りたいな。
ちょっとだけクリスマス用に食器も買ったので、クリスマスディナー(毎年激務を終えてクタクタ☆)の妄想してます。
私はお肉は殆ど食べないのですが、年に何回かチキンぐらいは食べるんですけど、今年のクリスマスはチキンも無しにしようかな~
でもやっぱり、肉食の夫はチキンぐらいは食べたいかな?!
悩むところです。(^^;)





| main |

