上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最近…というか、夫に香港でお茶をたくさん買ってきてもらって以来、美味しく中国茶ライフを送っています♪
普段、ごはんの時や職場にサーモスに入れて持っていっているのは三年番茶やタンポポコーヒーなんですが、時間があるとき、ゆっくりお茶を楽しみたい時は中国茶を淹れています。
今日は、香港土産の東方美人…
冷え性予防のためにカフェインを含むものは余り飲まないようにしていたのですが…やっぱり美味しいものは美味しい☆

12031901.jpg

明日は春分。
もう春です。春といえば、伊藤聡信さんの茶器で。
上からみると、桜茶みたいでかわいい…
これとお揃いの急須を買わなかったことを死ぬほど後悔していて、今度であった時は絶対に買おうと心に決めています。いつか…必ず…!

なみに今日のティーポットはイギリスのブラウンベティー。もう何年も愛用してますが、何のお茶でも美味しく入れられる気がします。茶渋が目立たないのも普段遣いにちょうど良し☆
今使っているのは2カップ用なんですが、4カップ用もほし~なぁ。でも、大きめポットはマリメッコのもの(これも使いやすくて良い!)やteemaも有るので、現実的には買いませんが…


今日は、夫と久しぶりにランチデート。
名古屋のミッドランドにある広東料理『福臨門酒家』へ行ってきました~
夫は香港以来すっかり中華にはまっていて、色んなお店を調べて連れていってくれるのですが、今日行ったところは今まで食べた中華料理のなかで一番おいしかった~~!
今日は先日過ぎた結婚記念日の御祝いとホワイトデーを兼ねてすこしだけ贅沢をしたんですが、そこでオーダーしたプーアール茶もとっても美味しかった♪

すっかりご機嫌な夫。来年香港へ連れていってくれるそうです。笑←ほんとデスカ?
なんだかんだいって、かわいい猫さんをひとり置いていけないので、難しいんですけどね~~

maoo.jpg

今日は日中暖かくて、久しぶりにねこさんも伸び伸び~~っとしてました。
玄関ホールのタイルはひんやりして気持ちいいのか、通りがかったら引っくり返って寝ころんでいて、目が合ったらそそくさと起き上がっていました。笑
何をやっていてもカワイイわ…♪

スポンサーサイト

| main |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。