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今日はマッシュしたポテト入りのスコーンブランチです♪
つけあわせは、いつもの(ホントに・笑)サラダと、スモークサーモン。
休みの朝ご飯は気合いを入れて、「おいしいもの食べよう!」と前の晩に何を作ろうかと真剣に考えて眠ります。ダイエット時の唯一の楽しみですからね。
日々晩ご飯はほんとに節制しているので、朝ご飯だけが楽しみなんですよね。だけど、出勤の日はあまり時間を掛けられないので、ライ麦トーストに野菜をサンドしたりとか、それぐらいなんですが、休みは今日みたいに張り切って粉物作ったりして楽しいったらないです。
今日のポテト入りスコーンはちょっと甘みがあるので、次回は甘みなしで作ったら、おやきみたいになるかな~と。でもモチモチで美味しいです。はじめて作ったけど。

ダイエットといえば、目標数値達成しました!!
わ~い。これで、私の平時のベスト体重に戻ったということです。
でも、全く苦痛の伴わないダイエットだったので、あと2キロ減を目指します。むつかしいと思いますが、ゆるゆるとこの調子で継続しようかなぁと。
今のところ、夜は大抵野菜、タンパク質を摂り(炭水化物禁止)
昼は野菜、タンパク質、ほんの少し炭水化物。
朝は炭水化物+野菜+タンパク質。
という感じです。
タンパク質は、私は肉を食べないので、大体ゆで卵とか、チーズとか、今日みたいなスモークサーモンとか、焼き魚とかです。炭水化物は、朝だけパン。昼はじゃがいも。昼にご飯を食べたいときは、朝は控えてます。
あ、それと、最近では朝にオールブラン食べてるときもあります。オールブランに牛乳かけて、バナナスライス入れて。あと、チーズ食べてます。お腹いっぱいです。
昼は仕事に行くときは、具だくさんサラダに寒天スープが多いです。
間食は甘い物を一粒か二粒。チョコレートが多いかな。仕事の日は午前と午後に一回ずつお茶休憩があるので、そのときに、たっぷりのミルクティを飲んで、お腹は満腹なのです。

そんな感じで、あと2キロ、減量できれば、万々歳。(字余り)

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