
お昼は、雑穀ごはんでひじきごはん。
それと、新タマネギのまるごとスープ煮。

今日はほんとに良い天気ですね。昨日出かけるときに、車がものっすごい汚くなっていて(黄砂ですよ…!)ずっと喉の調子も悪かったので、今日は一日インドアで。
なんと三連休なんです~☆
嬉しくてたまらないんですが、明日の晩には明らかに気分も下り坂になっていることでしょうね~
今日は頂いた新タマネギをどうしようかと思い、鍋でことこと3時間ぐらい煮込みました。お陰でとろけるような柔らかさ。
ひじきご飯は大好きなものの一つですが、今日の主役は、ティーマのシリアルボールの下に敷いたかご!!これが使いたくて。
先日キャトルセゾンで買ったのですが、安くて可愛くて一目惚れです。確か、300円ぐらいでした。大きいサイズも買ったのですが、それも600円ぐらい?とても可愛いです。

明日は職場の方とランチの約束があるので、本当は今日すませたい買い物とかあるんですが、明日にまとめちゃえ!と、本気で家から一歩もでないつもりです。
朝から掃除したり、料理したり、お菓子もつくりました。
これから、好きな映画のDVD観ます。何観ようかなぁ。


ちなみに、今日も朝からがっつり食べました。
0304br.jpg
ピーナツバターとバナナのホットサンドと、サラダとベーコンエッグです。
ピーナツバターは、オーガニックの無糖のものを買ったので、最近よく朝にこうしてバナナを挟んで食べてます。ほんのり甘くて美味しい…
ベーコンエッグを作る予定はなかったのですが、賞味期限が迫っていたので。朝ならいいかな~と、久しぶり。朝はこれにミルクティも飲んでいるので、満腹になりましたよ。
今日は朝、昼と食べ過ぎな感じなので、夜はサラダだけにしときます。

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

