
今日は職場の方とランチに行ってきました。
お二方には新築祝いを頂いていたので、紅茶とパウンドケーキを焼いてお返しにしました。
さつまいものパウンドケーキ、初めて作ったんですが、やさしい甘みで美味しかったです。
ラッピングはワックスペーパーを使い、乙女な感じで。
最近、ダイエットしているせいか、甘い物に飢えていて、頻繁にお菓子を作っています。食べることよりも作ることに喜びを感じます。食べるのは、朝に一口ぐらい。それで満足…無理矢理にでも。

それにしても、今日はカニ料理のランチでしたが、おなかいっぱい!!
おしゃべりしながらゆっくり食べたせいもあるんですが、満腹で半日苦しかった。その後お茶しながら4時間はしゃべり倒したんですけどね~
晩ご飯何もしたくなくて、オールブラン食べましたよ。
ちなみに、朝はがっつりと。
0305br.jpg

昨日のひじきご飯と、タマネギを煮込んだスープにきのことクレソン、ブロッコリースプラウトを加えた洋風おすましと、目玉焼きと野菜サラダ。
晩ご飯は遅くとも7時半にすませるようにしているので、朝はお腹ぺこぺこです。
しかし今日は
「ランチは蟹だよ~~蟹♪カニ食べに行こう~」と小躍りしながらダンナに自慢していたら、写真がぼけてました……浮かれすぎた。
でも今年の初カニは、美味しかったです…!

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

