
今日のおうちランチ。
カボチャのピーナッツ炒め
色々野菜サラダ(サニーレタス、ベビーリーフ、ルッコラ、オニオン、アボカド、ブロッコリースプラウト、トマト、パプリカ)
豚汁
玄米ごはん

友人から頂いたオーガニック野菜がたくさん。嬉しいな。
しかも、今日は夫が仕事になってしまったので、ひとりでうちご飯のはずが、財布を忘れてお昼休みに帰ってきたので、一緒にお昼が食べられました。うれしい。夫はあわてて食べてましたが。
カボチャは初めて料理したんですが、ほこほこして美味しいですね。
実家では甘い煮付けぐらいしか出されなかったので、自分で料理するってのも新鮮ですが、結構簡単にできて美味しい。はまりそう。

ところで、…………花粉、ひどいですね!!
もう、先週末からひどいことになってます。鼻の下カサカサです。目も真っ赤。耳の奥まで痒いですよ~夜は咳が止まりませんしね。もう、週末の仕事中とか悲惨でした。
そんなわけで、今日もず~~~っと家にいるつもりです。外なんてとんでもない!
それで、今の新築の家って、気密性が高いので、自動で空気を循環させる換気扇みたいなのが各部屋に付いてるじゃないですか。あれをね、止めようかな~と思ってるんですが、やっぱマズイかな。
空気なんぞ循環させてなるものか…!!と思っているんですけど、さすがに危険か?と思い、未だ実行してはいないんですがね。止めたい衝動に駆られてます。
no more 花粉!!

そういえば、体重がね、やっとカニショックから戻りましたよ。
カニショックで1キロ強増量した分を元に戻すまで、一週間かかりました…
なんということでしょうね。カニ。美味しかったけど、二度とダイエット中に食べるもんか!と心に誓いました。だって、この一週間、ほんと悲しい食事でしたもん…
今日は久しぶりに自分的ごちそうなんですよ。もうはりきって作りました♪(ちなみに朝はオールブラン)

お昼からは、クルミのマフィンを作ろうかな~と思ってます。
やっぱ家にいると花粉も楽ですね。生きる気力が湧いてきます。

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

