
くるみのマフィン焼きました。
桑原奈津子さんのレシピ。
甘みがメープルシロップなので、やさしい味わいです。
マフィンって今までなぜか作ったことなかったんですが、素朴で美味しいですねぇ。
くるみが大好きな後輩に明日プレゼントします。喜んでくれるといいな。

これは本当に簡単で美味しかったので、定番おやつとなりそうな感じ。
私はダイエット中なので、明日の朝、食べよう。

Comment


ariさん こんにちわ♪
blogがリンクされていたので、早速遊びに来ちゃいました。

桑原奈津子さんのレシピ、ワタシも好きです。
本のスタイリングもカワイイですよね♪
美味しそうなマフィン、後輩さんもきっと喜んでくれますよ~。
ワタシがもらったら、小躍りしちゃいます♪

あと、インテリア!
もう溜息物です・・ 素敵。
アマダナの冷蔵庫も、アリアフィーナも
アコガレの一品ですよ~。
うちを見ていただくのが、恥ずかしいっ。
これからも、色々見せてくださいね♪
勉強をさせていただきたいです!

わ~っ、かおりさんっっ!!いらっしゃいませ~っ
アコガレの方に来ていただき、わたくし気が動転気味です…!わざわざありがとうございますっっしかもコメントまで…!

かおりさんも桑原さんのレシピお好きですかv 私も大好きです。仕事が洋菓子関係なので、色んな本を買ったりするんですが、桑原さんのレシピは粉と砂糖という素材の良さを追求したレシピなのに作ってみると素朴に美味しくて、よく作ります。本も可愛いですよね~。かおりさんと新たな共通点、嬉しいです♪
幸い後輩も喜んでくれました。

インテリア、ほめていただき恐縮ですっ
うちってかおりさんのお宅のように壁紙とかドアとか色んなパーツを自分の好きなものを取り入れるとかそういうことが全く出来なかったので、家自体はほんとにただの白いハコでして。
かおりさんのブログでLCさんと盛り上がった~などのエピソードを拝見すると、ほんっと~~~に羨ましかったです。
ちなみに、私もダイニングにはかおりさんと同じルイスポールセンのPHをずっと夢みてたんですが、「この家には合いませんね…」という感じで却下ですよ…(ちなみに、うちの5,1chは標準です。BOSEうらやましいっっ)と、壁紙のサンプルは見せてもらったんですが色つきは合わないし、白もたくさん見せてもらったんですが、もうわけわからなくて標準でいいです~~ていうか標準がいちばんいいでしょ~みたいな。
とにかく、かおりさんのブログでのレスで書いていただいたとおり、制約が多く、なにより「家に合わないかも」というのが頭をよぎって、何も冒険できずに終わりましたよ~(笑)これはこれでよかったのかもしれないですが、おなじメーカーで、かおりさんのようにご自身のこだわりを素敵に再現しておられるのを観ると、ほんとに感動するというか、いいなー!いいなー!と羨ましいかぎりです。
私は最初は輸入住宅がいいなと思ってたんで、ダイワは全く考えもしなかったんですが、かおりさんのお宅のように可愛くおしゃれにできたんだ~!と、感動したんですよ^^
私も床を無垢材…が夢だったんですが、EDDI'Sは床は3種類しかなくて、もちろん無垢材はXEVOのオプションだったので、うちではダメだったんです。ダメっていうか、まあいつもの「合いませんよね?」って感じで。……あ、なんか切なくなってきました…
だから、かおりさんのおうち、勝手にファンなんです♪ 施工の時期も近いので親近感っていうのもありますが、こうしてお話することができて、本当にうれしいです。

アリアフィーナ、私もちょっと自慢なんですが、これ、びっくりするぐらいメーカーの方にがんばっていただいたので、多分標準の値段ぐらいで入れてもらえたんですよ!(あと、諸々のオプション品もつけてもらえたり…) もう、うちのダンナとダイワさんの営業ふたりにプレッシャーかけられ、メーカーの営業さんが泣きそうだったんですが(笑)
ダイワの指定のメーカーさんでは値引きとか一切なかったので、本当にお得にして頂けたんですよ♪
アマダナの冷蔵庫は可愛いんですが、あまり容量はないんですよ。うちは二人暮らしなんでちょうどいいですが、ちょっと買い物しすぎたりすると、入り切りません^^;
あまり実用的ではないかもしれないですね。私はこの冷蔵庫を買うまで、ダンナが一人暮らししていたときに使っていたものすごく小さな冷蔵庫をずっと使っていたので、友人宅などのハイテク冷蔵庫を見ると「す・すごい」と驚いてます。とりあえず、氷が自動で出来るのは、いいなぁ羨ましいなとか、そんな感じなのです(笑)

レスが興奮のために長くなってしまいましたが、これからも、かおりさんのブログにもおじゃまさせてくださいね。いつも、本当に楽しみに拝見してますので。
コメントどうもありがとうございました。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

