200711052136000.jpg

今日は庭の設計士さんが来てくれて、我が家の庭にもう一本木を植えようという話をしました。今のところ、エゴノキとシマトネリコが植えてあるのですが、もう一本あってもいいなということで。
家のインテリアは私まかせだった夫が、庭作りに情熱を注いでいるのかも…
私としては、今のシンプルですっきりした庭もいいと思うんですがねぇ。



というわけで、今日は秋のきのこパスタ。最近なにもかも物価が上がりつつあるので、キノコ類は割と安価なので、よく登場します。冷蔵庫には大概入っているので(ブナシメジとか)献立を何も考えたくないときや、簡単にすませたいときは重宝しますよね。
秋の味覚といえばさんま…!
肉類を食べない私にとって魚は重要なタンパク源ですが、新居に引っ越して以来、まだ一度も魚を焼いていません。うー焼き魚食べたいーーー!さんま、鮭、ししゃも、鮎、鯖の塩焼き…
古いアパートにすんでいたときは、週一ぐらいで焼き魚してたんですがね…
もうそろそろ解禁しようかなーと思いつつ。
