
朝ご飯とほぼ同じメニュー!
玄米チャーハン
キャベツと白ネギのお味噌汁
柚子みそ大根

玄米のチャーハンはマクロビ本のメニューから。
チャーハンをごま油で炒めて白ごま、海苔を加え、塩と醤油であじつけ。大葉をたっぷり!
これ、とってもおいしかった。なんていうか……焼きおにぎり?そう、焼きおにぎり味で(笑)
ダンナに大好評。
もともと肉より野菜が好きなので、なんとなく買ってみたマクロビ本が結構日々の食事のイメージのもとになってます。
といっても、完全に自然食ばかり食べてるわけじゃないので、お味噌汁はふつうにダシの素使ってしまうし、スモークサーモンも好物です。

今日の遅いランチは、ダンナと某お花屋さんのカフェで。
私は野菜たっぷりヘルシープレート。
ダンナは雑穀ごはんのカレー食べてました。
とってもおいしかった~
ダイエット時は外食は殆どしなかったので、久しぶりに目も舌も満足。…なので、今日の晩ご飯の滋味な茶色メニューもまたいいものです。
お昼が3時くらいだったので、晩ご飯7時半っていうのはあまりお腹空いてなかったんですが、ダイエット中はなるべく早く食べないと…!

それにしても、今日はだらだらとした一日だったなぁ。
下の記事の後、うたたねしちゃって、起きたら2時ですよ…!そして、もうすでに眠い…
春かしら。

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

