
今日、ベッドのシーツを替えました。春ですね。
このマリメッコのカバーは、引っ越してきた当初に着けてたもので、冬の間はキャスのベージュドットを使ってましたので、久しぶり。
もともと、寝室は水色っぽい感じにしようと思っていたので、飾ってあるフレームや、チムニー(加湿器)も全部水色だったので、やっぱりこっちのほうがよりしっくり来る気はしますね。
マリメッコといえば、今まで日本でマリメッコのふとんカバーを作っていたニシカワさんのライセンス契約が切れたので、今後はマリメッコが作っているものしかなくなるらしいのですが、なんと本国フィンランドではダブルのサイズは作ってないらしいです。シングルと、キングサイズ…?みたいな、大きなものしか現在ないようで。…そんな!
作ってくれるといいですね~ダブルのサイズも。ていうか、きっと作ってくれるはず…!

夏になったら、キャスの水色のドット柄のカバーに替えるつもりです♪

Comment


ariさん こんにちわ~♪
さわやかな季節にぴったりのベッドリネン!
なんかの雑誌の1ページみたいです。
明るくて、整ってて。
こんなお部屋で毎日過ごしたいなぁ~。

そうだ。↓の記事ですけど。
キッチンのレンジフードの訪問販売は我家もきましたよ。しかも危ない事に、てっきりキッチンメーカーの人だと思って(そんな感じの事を仰るもんだから)、見ず知らずの人なのにあげてしまいました・・(汗)
話を聞きながら、あれ?と思ったものの、逆ギレされても怖いしなぁと思って、考えて見ますって言って商品は買わなかったのですが。
後日、ダイワの監督さんに確認してもらったら、怪しい訪問販売という訳ではなかったのですが、メーカーの正規品とか、委託とかでも無かったみたいです。某メーカーなんかでは、新築時に入れてる商品みたいなので、悪い物では無かったみたいですが。
それにしても舌打ちはひどいですよねぇ。
そんな営業だと、良い物も悪く見えるって感じですね。

かおりさん、こんにちは!こちらは今日も晴天、ぽかぽかで花粉が飛びまくってます(笑)
かおりさんは花粉、大丈夫ですか? 私は今日ちょっとアクタスに買い物に行ってきたんですが、店内で30回ぐらいはくしゃみしてましたよ~とほほ

寝室、南側で、東側に天井から床まであるフルオープンの窓があるので(その向こうはテラス、EDDI'Sの二階の格子のところです)とっても明るいです。
真っ白な壁ですので、よけいに明るいです(笑)
以前の私はリラックスするときはベッドルームに本やらなんやらを持ち込んで常に寝ころんでいたんですが、なぜかこの家では寝室は寝るときにしか使ってません。やっぱり、女の城はキッチン~ダイニングなんでしょうかね。
ちなみに、左の方の壁にかかっている絵をホテルのように枕元の真ん中に飾ろうと思っていたのに、ダンナが「地震が来たら…死ぬ!!」というので、断念しましたよ~~残念。うちにある絵は全部、一ヶ月点検のときに、ダイワの工事監督さんにつけてもらいました。自分で穴を開ける勇気のなかった、チキンな夫婦です。

ぎゃ!かおりさんのお宅にも…!!こわすぎですね~~っつ
そう、そうなんですよ!まるでメーカーから来たみたいなこと言ってました。「先日はご留守のようで、申し訳ありませんでした」って挨拶だったので、まるで必須?って感じだったんですよ。メーカーから来たと思わせるような全国共通の、マニュアルがあるんですかね?!
その日は夕方私ひとりで、薄暗いときに男性二人連れだったので、こわすぎて断りつづけてたんですが、あまりに私が引き気味なので、あちらが言った言葉が「そんな、怪しい業者じゃないです」って…!
まあ、確かにフィルターとかちゃんとしたの付けていれば掃除も楽になるんでしょうけども、結果的にあの舌打ちが、全てを台無しにしましたね~~
うちは大きな土地を分筆した一角で、周りも同時に新築した家ばかりなので、訪問販売の格好の餌食って感じです(><)。
古くなったら古くなったで、今度はリフォームの業者とか来るんですかね?

それにしても、かおりさんのところの、インテリアと、お庭の今後がとっても楽しみです♪♪

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

