上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私のパソコンコーナー。
うちはいわゆるリビング階段っていうか、大きなリビングの端に階段があるので、一階に「廊下」というものがありません。
写真の右、ライトスルースクリーンを開けると玄関ホールになってます。
一階はリビング・キッチン・ダイニングが仕切りのないひとつの大きな空間になっていて、このエアステップ(階段)の下が私のSOHOになってるわけですが、設計の段階で「ここにパソコンを置きたい」と言ったら、「……さびしいですね」と言われましたが、実際に置いてみたら、そんなに寂しくもなく、かといって開放的でもなくて程よい閉塞感もあって、なかなか気に入ってます。
やっぱり、寝てるとき以外に一番多くの時間を過ごすリビングやキッチンのそばにあるので、いつでもネットや仕事もできて、なかなかです。
ま、お客さんは玄関ホールから入ってすぐにあるので、ちょっとびっくりするみたいですけど☆

ただ、ここ、真冬はものっすごい寒い…!
玄関から近いのも寒いが、上。ここの辺りは吹き抜けになっているので、寒い空気が降りてくるんですね~。
真冬はウールのブランケット被ってパソコンやってました。
もう、平気ですけどね。

お気に入りのデスクは、banco pc desk。
下には BOSEのWAVE MUSIC SYSTEMが置いてあって、いつも音楽を聴いてます。快適。

この場所にパソコン置くぞ!と思って、コンセント類を付けてもらっていて、ほんとよかった~
でないと、完全にデッドスペース化してたと思います。

ちなみに、我が家の本当のSOHOは2Fのダンナの部屋なんですが、先日ちょっと覗いてみたら、パソコンデスクの周りの床に色んなものが積み上げてあって、ひとり笑わせてもらいました。
なるほど、手の届く範囲に全部置いてるわけね。
リビングなどがあの状態だったら私は発狂するかもしれないですが、ダンナの部屋なので全く気になりません(笑)
しかし、男って、物の位置を覚えてないっていうか、いつも「あれってどこだっけ~?」とか言ってません? 覚える気なんて最初からない気が。
私なんて一度見たら大抵覚えているので、たとえダンナの魔窟の引き出しの中でさえ、大体何が入っているのか、覚えているのになぁ。うちのダンナだけかな。


それより、昨晩は「明日は休みだ。夜更かししよ♪」とここでずっとネットしてたんですよね。
そしたら、夜中2時頃、地震があって、めちゃくちゃ怖かった~~!
震度2でそんなにひどい揺れじゃなかったですが、震源がここらへんだったみたいで。縦揺れっていうか、衝撃があってびっくりしました。
今の家は耐震等級も高いのであまり心配はしてませんが、私が子供の頃から「もう来る、明日来る」といわれる大地震にいつも怯えてます…
ちなみに、ダンナはぐっすり、全然気がついてなかったです~~そんなぁ~

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。