
今日は良い天気!

朝からゆっくりとフライパンで新じゃがと玉ねぎを炒めると、家中に美味しそうな香り。
ちょっと朝から炭水化物摂り過ぎか?って感じですが、美味しいのでいい。
堀井和子さんの「パンに合う家のごはん」から。この本も大好き。
堀井さんは素敵な黒いお皿に盛りつけておられますが、私はアラビアのRuskaで。
Ruskaは独特の和の雰囲気がするので、何にでも合うところが気に入ってます。このお皿は朝のトーストをのせようと思って買ったのですが、実際のせてみると、ちょっと小さすぎた…!
なので、もっぱらおかずやケーキをのせて使っています。
先日、同じRuskaのスープ皿と大きめのお皿も見つけたので、買い足しました。
iittalaのteemaみたいなつるんとした磁器もいいけれど、Ruskaの素朴な雰囲気も、やっぱり大好きです。
フォークはデンマークのアンティークものですが、変わった形でころんとしてて可愛いんです。

今日もひとりのお休みなので、これから掃除して、ゆっくりDVD鑑賞して(めがねをまた観ます☆)のんびりしたいと思います~
来月から休みが少なくなるので、今月は思い切りゆっくりするのです♪♪

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

