
かおりさんのところとほぼ同じ、うちの洗面台~
白っ!!
うちは家中まっしろですが、洗面所はひときわ白い感じがしますね~
ほんとは正面から写真撮りたかったんですが、どうしても自分が写ってしまうので、こんな角度。

洗面台の下に収納が付いているんですが、化粧品やらタオルやら、雑多なものは全て片付け!
おかげでいつでもスッキリ!
洗面台自体にも継ぎ目がないので、掃除も簡単。
私はいつもスポンジワイプをそばにおいて、水が撥ねたらすぐに拭き取って、夜お風呂から出たら一通り拭き、最後にタオルで洗面ボールの中を拭いておきます。(タオルはそのまま洗濯機へ~)
おかげで、大掃除的なことはしてなくても、大抵きれいになってます。
もともと、そんなに細かい性格ではないので、これくらいシンプルでよかったのかもしれません。
それにしても、スポンジワイプですけどね。いつも買い物へ行くと、買ってしまいます。
コレクションの一部…
sw.jpg

安いし、機能的。
濡らせばスポンジみたいにこすれて、水を絞ればぞうきんのように拭き取れる。
漂白もできて、耐久性もあり。
……が!!
私はいつも洗濯するときに、乾燥する前に取り出すのを忘れて、すぐに縮ませて寿命を早めています。ああ~~またやってしまったぁ!毎回毎回、忘れて縮ませてますよ。
そんな縮んだスポンジワイプは、最後は文字通りボロぞうきんのように、汚いところを拭いてポイ!

遊びに来た友人らに「これ、いいから使ってみて!」と、毎度おみやげに配ってますよ。

あと、我が家は、このシリーズの家の特徴でもある、40cm角のタイルの床を玄関とホール、トイレ、そしてこの洗面所にも採用しているんですが、冬は冷たかった~~・笑
夏は、きっとつめたくてきもちいいんだろうなぁ~
それがちょっとだけ、楽しみでもあります。

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

