
今朝、ものっすごいびっくりしたんですけどね。
体重がね、減っていたんですよ、なぜか!(あ、いえ、まだダイエットしてます…!)
ダイエット中ならば体重が減ることは嬉しいし願ってもないことですが、一ヶ月半ぐらいダイエット継続しているので、毎日何を食べてどんな生活していると体重が減るか、増えるか、っていうのは、なんとなくわかるんですよね。
経験から言って、一番体重が減るのは、炭水化物を抜いた日の翌日。
ですが、昨日の日記を見る限り、朝はジャガイモとパンという炭水化物オンパレードなメニュー、昼はカレーをトマトベースにしたといっても、玄米ごはんを茶碗一杯強ぐらいは食べたと思います。ちなみにおやつも食べました。この写真のビスコッティ、ふたつ。
さすがに夜はサラダとチーズしか食べてませんけどね、だけど、普段からいえば、この三食を食べた翌日予想される体重は、変わらない、もしくは0.4キロ増…ってイメージです。
なのに、なのにですよ!
きのうよりも、今朝は1キロ近く減っておった……!!ホワイ?気になる!なんでだろ?
この数週間、あまり体重変動なくて停滞期~って感じでしたが、いきなりのことでびっくりです。

そんなわけで、ただ今のダイエット成果、-4,5キロ!!
わ~!
ま、職場の誰からも「痩せたね」とかそういう類の台詞をききませんが。
ここまで体重が減ると、自分でわかるサイズの変化も多少ありますよ。
まずウエストね、ビリーやってるから胸の下に縦線出てますが、下腹はぽっこりしてましたけど、ぽっこりもなくなりましたね。ぽっこりしてた原因のひとつ、便秘も、オールブランや玄米食のおかげで改善されてます。
あと、手首とか指、足のサイズもちっさくなった気がする…
こんなに体重減るんだったら、ちゃんと色々サイズ測っておけばよかったな~と思うけど、私は面倒くさがり屋なので、毎朝晩体重計乗るだけで、もう精一杯…

あまりに嬉しかったので、職場の同僚たちに「減ったんだよ!」って言いふらしたんですが、「すごいですね~!」ってみんなほめてくれるわりに「そういえば、痩せましたね」とは誰も言わなかったので、ま、見た目あまり変わってないんでしょうね(笑)
体重減ると、最初に内臓脂肪、次に筋肉、最後に皮下脂肪が減っていくそうなんで、まだ内臓脂肪か筋肉が減ってる段階なのかも…


そういうダイエット事情があって、最近お菓子の類は普段のように気兼ねなく食べたりしてないんですが、私は普段から絶対常備しているお菓子ってのがあって、それが今日の写真のビスコッティです。好きゆえに色々なメーカーのを食べたんですが、これが一番好み!特にアーモンド入り☆
昨日は一つだけ!!と久しぶりに封を切ったんですが、やっぱり美味しい~
スパイスミルクティと一緒にひとつだけ…が二つに増え、三つ目はさすがに我慢ました~

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

