0326lun.jpg
今日はちょっと春満開なお昼ごはんでした~
れんこんとじゃがいもの和え物
ほうれん草の柚子ポンおひたし
菜の花のお味噌汁
梅じゃこごはん

旬のものをたくさん使って、体においしいごはん。今日のメイン、れんこんとじゃがいもの和え物は、堀井さんのレシピで、炒り煮にしたれんこん&じゃがいもを、マヨネーズで和えるサラダ。ピリ辛で、とっても美味しい!
たくさん作って、明日のお弁当にも入れることにしました♪
梅じゃこご飯はさっぱりと、つぶした梅とじゃこを玄米ご飯に混ぜて、大葉をのせるだけ。香りがよくて、さっぱりと美味しいです。
菜の花は、職場の方にいただいた自家製オーガニックのもので、たくさん貰ったので、花が咲いてきてしまった…!でも、小さい黄色の花がちらちらしててかわいい…

0326supp.jpg

晩ごはん♪
厚揚げとエリンギの網焼き
トマトとアボカドのサラダ
菜の花と油揚げのお味噌汁
玄米ごはん

メインは最近お気に入りのメニュー、厚揚げとエリンギを網焼きにして(フライパンでも焼けます♪)大根おろしとお醤油を垂らしただけの簡単だけどボリューミーなおかず。
これ、ほんとにシンプルに素材の味がして、大好き。ダンナもお気に入りのようです。
ただ……!今日、大根おろしだと思っていたのは、どうやらカブだったようで……あはは;;なんか、おろしているときに、匂いが違うな~と、思ったんだよなぁ~~~ま、いっか!カブも結構美味しかったです。

今日はそんなわけで、一日、掃除してごはん作って、クッション替えて、DVD観て本読んで、のんびりのんびり過ごしたんですが、暖房をつけなかったので、春になったんだなぁと思いました。
ただ、やたらと眠く、これもやっぱり、春のなせるわざですね~
DVDを観ながらうとうとしちゃって、気が付いたら2時間ほどお昼寝してました…!
そしてまだ寝たりないみたいで、眠くて仕方ないです~~

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

