上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も良い天気♪
寝室の東側は大きな窓を取っているので、カーテンから漏れる光で、天気がいいと目覚めがいいです。

今日は先日焼いたBPブレッドに合うものは何だろ~?ということで、キノコと野菜がたっぷりのサラダです。
先日書店で立ち読みしたレシピ本に載ってたんですけど、白ワインとレモン、完熟トマトで味付け! 庭に適当に植えていたハーブも春になって新芽がたくさん出てくたので、セージ、オレガノ、ローズマリーをちらして。
途中でトマトソースみたいになってきて「……(汗)」って感じだったんですが、できあがってみたら、爽やかに美味しくて、パンも美味しくいただけました。
うーん、これはワインのつまみによさそうだ…!
今年のボジョレー解禁になったら、これ作ろう。
フライパンに溢れんばかりだったきのこと野菜のサラダ、ちなみになにを入れたかというと…エリンギ、しめじ、アスパラ、さやえんどう、パプリカ、トマト、マッシュルーム、玉ねぎ。
色もきれいなので、なんとなく元気になりました。

黄色いカップは、友人がプレゼントしてくれました♪ ロイヤルコペンハーゲンのもので、黄色くてまるくてたっぷり飲めるサイズ、持ち手が深い緑色で可愛い…
今日の器のセレクトはこのカップに合わせて。

さて、今日はダンナと久しぶりに一緒の休みなんですが、今日は別行動。私は友人カノさんとランチです♪
ダンナさまは午前中は仕事に行き、昼から釣りに行くそうです。……あ、晩ごはんは要るのかなぁ?
訊くのわすれちゃった…

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。