上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お、今日もいい天気ですね。
今日はダンナさまとお花見…多分。

さて、今日の朝ごはんはヨーロッパの田舎をイメージ。
空豆とグリーンピースのスープ、オムレツ、自家製丸パン。
スープは空豆とペコロスを煮込むスープのつもりだったんですが、空豆の正味がすっごく少なくて急遽グリーンピースを足してことこと煮込みました。やさしい味になり、朝ごはんにぴったりでした。
オムレツは……正直卵自体があまり好きでもないので、よほど作らないのですが、色合い的に黄色があったらいいな…!とそれだけ。Ruskaの茶色にオムレツの黄色とグリーンはすごく似合うと思うのですが、どうでしょう。
あと、自家製パン!
うふ、大分丸く出来ました!!
……が!!
なんと塩を入れ忘れて、無味…
一昨日の夜に焼いたのですが、出来上がりに大変満足して一口味見してみたら、全く味がしなくてびっくりしました。あはは;;
ですが、焼きたてにバターを塗れば美味しいので、昨日美味しいバターを買ってきました♪これで、問題なし…!

今日は朝から割と早起きしたので、ゆっくりご飯を作ってゆっくりおしゃべりしながら食べて、気分もゆとりが持てて、一日の始まりとしては最高な気分といえます。
いつも、仕事の日は猶予が5分ぐらいなので、トースト焼いて紅茶入れて、ジャムとチーズを添えて、ささっと済ませる感じですからね。
毎日休みならいいのに……なーんて。

さて、今日はお出かけして、帰ってきたら、また丸パンを焼いてみようと思います♪♪
うまく出来るうようになるまで、多分続けます。
今日こそ塩はちゃんと入れなきゃ!

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。