上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

彦根へ行ってきました。
…が、桜はまだ三分咲きというところでした。あれ?
名古屋はもう満開も満開、今日あたりちょっと散り始めてますけど・・・
彦根は空気がちょっと冷たくて、特にお城の辺りは肌寒いくらいでした。
そんなわけで、ぶらぶらと街を散策し、おみやげは和菓子。
桜餅と長寿餅。
時々食べる和菓子って、なんでこんなに美味しいんでしょうね^^
至福。

あ、あと自分へのお土産に、雑貨屋さんで中川政七商店の麻のハンドタオルや手ぬぐいを買ってきました♪
帰りにアクタスでクッションカバーをひとつ、これでリビングの衣替えもちょっと進んできました。
前回クッションカバーを柄物にしたので、合わせるものを慎重に選んでいるですが、あともう一種類欲しいところです。頭の中でイメージはあるんですが、なかなか。
でもまあ、これから夏まで長いし、気長に探そう~~
それから、ガラスのキャニスターを買ってきました。パン作りをするようになったので、強力粉を入れるのが欲しくなったのです。なかなかシンプルでいいのがありました。

それから、今日からスリッパも替えました。
この家に越してきて7ヶ月ぐらいですが、もう3代目。
……あれ?多すぎ? 履きつぶしすぎ?
初代のスリッパは可愛さを尊重しすぎて、かかとの布がすぐに破れてしまった上に、「レッツ・チャレンジ!」と洗濯機に放り込んだら、再起不能になったんですよね☆
昨日まで履いていたスリッパは、冬物で、フェルトっぽい生地の靴型のもので、大分古くなってきたように見えるので、思い切って捨てちゃいました。秋になってあれをまた履こうという気にはなりませんでした・・・
今日から履くものは、初代に似たナチュラルベージュのチェックのものなんですが、作りがしっかりしていて、夏中はいけるかな? 夏になったら素足のが気持ちいいだろうなぁ・・・
って、まだまだ春ですけどね。
私の花粉はもう終わったので、快適に過ごしています♪♪

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。