
うーん、なんだかなぁなアングルの、うちのTVボード周辺。
リビングのソファーやテーブルと同じオーク材。
テレビはAQUOSの46型。家電屋さんでじ~~~っと見比べて一番きれいに見える気がしたのでした。この壁の大きさからして、46型ぐらいが適当な大きさであろうと話していたので、即決。
ボードの左に置いてあるのが、5.1CHのウーハーで、メーカーの方が取り付けに来てくださったときに、「右か左かどちらに置きますか?」と突然聞かれ(全く考えていなかった…)、「え?あ、あの、じゃあ左で……」となんとなく答えた結果、この位置…(^^;)
もひとつそのときに起きたトラブル…! よ~く見て頂くとわかるかと思いますが、5.1システムのチューナーとAQUOSレコーダーがガラス戸の向こうで積み重なっております。
これは、まさかまさかの事態だったんですが、なんと、2台を横並びに出来なかった(!!)という恐ろしい事実を目の前にして、メーカーの方が「5.1を上に! 上に置くなら大丈夫です!」と苦肉の策。ホントかよ~と思いつつもそれ以外にどうしようもなさそうだったので、私も「あ、そうですか…」と応えるしかなかったんですけどね~
並べて置くにはどうしても、1cmぐらい横幅が足りなかったんですよね~~;;
家具をオーダーした方が大分前だったので、まさかサイズが合わないとは思いませんでした。
ま、今となっては何も気にしちゃいませんがね。私もダンナも大雑把。このアングルには私とダンナの大雑把がいっぱい詰まっている気がします…!(そして、この積み重ねについてダンナのコメントはありませんでした。……へぇ、そうなんだ~みたいな感じで)
そんなこんなではありましたが、それ以外では使い勝手も大変よろしく、まずはホコリが溜まらないのもすばらしいし、収納がたくさん出来るというのも、DVDやCDをたくさん所有している私にとってはとても魅力的です。左の棚にはCD、右はCDとDVD、下の引き出しにはDVDが詰まってます。
引っ越す前にCDもDVDも厳選して半分ぐらいに減らしたのですが、もうこのボードの隙間もあまりありません。あわわ

ちなみに、一番右に写っている観葉植物ですが、これ、家具屋さんでだんなが交渉の途中で「あの植物、いいですね~~~~」と物欲しそうに呟いたので、サービスで付けてもらえたのでした☆
いってみるもんですね。いえ、私はいえないですけどね。
私はゴムの木とかが好きなんですが、この子は職場にもあって、誰も水をあげずに2~3ヶ月放置していても枯れないやつなので、安心。多分、よほどのことでも無い限りは元気です。
私はこの子(ドラセナ?)を玄関ホールに置きたいと思っていたんですが、あまりに重くて動かすのがいやになり、以来ここに置きっぱなし。
ただ今玄関にはパキラ、そしてリビングにはこのドラセナとゴムの木(フィカス)が二種類、写真にも写ってるサンセベリアにハスノハギリなど、観葉植物、しかも手の掛からない誰にでも育てられるものをたくさん置いて心に潤いを与えています♪
……というか、多分、24時間換気システムのお陰で、空気が循環して植物も元気なような気がします^^
だって、私はサボテンさえも枯らす女でしたからね。

植物といえば、こないだPCスペースの横に一輪の薔薇のファブリックパネルを置いたんですが、それを観た友人が「星の王子様みたいだね」って言ってました。
あはは、なるほど~

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

