
この一週間、仕事面で大きな山があったので、心身ともにクタクタでした。そんな疲れた中でも、週末には仕事から帰ってきてからパンを焼いたりして、さらに疲れたりしました・笑
でも、パンを捏ねてること自体は楽しいし、朝、自分の焼いたパンがあるというだけでなんだか安心します~^^

……というわけで、疲れたときは甘いモノだ~!ということで、DEAN&DELUCAの「OAT AND HONEY BUTTERMILK PANCAKE」を焼きました。
普段こういうパンケーキは自分の好きなレシピがあるんですが、この名前に惹かれてミックス粉を買ってしまいました♪ 名前からしてめちゃくちゃ美味しそうだと思って♪
オーツ麦とはちみつが入っているということで、普通のパンケーキよりもこくがあって美味しい。
アメリカのものは日本のものよりも甘みとしょっぱさが濃くて、このミックスも塩辛さが結構感じられます。。。が、メープルシロップとバターを塗った最終的な味としては、ほんと美味しい。
小さめに薄く焼いたんですが、3枚食べたらお腹がはち切れそうです・笑
シロップもバターもつけなければ、甘くないパンケーキとして野菜やベーコンをサンドしても美味しそうです♪

さて、今日はひさしぶりに実家へ行ってきます。
以前から父に「タラの芽の天ぷらが食べたいよ~~」と伝えてあったのですが、昨日「たくさん採ってきたぞ」という電話がありました♪
春限定の味、昔はあまり美味しいと思わなかったのですが、歳とともにいいなあと思うようになってきました。私も年取ったたぁと思う前に、美味しいと思うものが増えたことは喜ばしいと思います。
ああ、楽しみっっ
うちの庭に父が植えてくれたブルーベリーの苗も、白い花をたくさんつけています♪

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

