
先日実家で貰ってきた菜の花でパスタ♪
もう菜の花も終わりだと思いますが、やっぱり美味しい春の味。
あさりを入れるパスタも大好きなんですが、最近国産のあさりをスーパーで見かけないので、今日はベーコンと新玉ねぎで。
ちなみに、手前はダンナさまの席なんですが、こっちの大盛りパスタのほうが美味しそうに写りました♪(ピントが甘いですが)晩ご飯の写真を撮るのは久しぶり……!

もう一つ久しぶりにブラック・パラティッシ使いました。マリメッコのプレイスマットに合わせて。
サラダボールはアァルトの黒。透明も持っているけれど、黒も好き♪
そして今日の主役はomaのタンブラーです。
この色、形、大好き。今までイッタラにもなかったカタチですよね~~っ
底の形状がちょっと変わっていて独特のフォルムです。とりあえずブルーベリーブルーを買ってみたんですが、気に入ったのでクリアも買い足し。またブルーベリーブルーとクリアの2色一緒に並べたらかっこいいだろうなぁ。
ちらりと写真真ん中左よりにうつっているのも、omaの木製サービングトレイなんですが、これ、思った以上に大きくて(ていうか、厚くて)、収納する場所がないので、現在テーブルセンターでトレイとして使っています。キャンドルホルダーや小さな花瓶をのせてますが、うちの現在のテーブルクロスが淡い色なので、オークの木色がテーブルを締まって見えるので気に入っています。

そんなわけで、我が家の食器棚にも存在感を見せる北欧モノですが、もうすぐ値上げラッシュですね~~~
私にはいつか買おうと思っていた憧れの鍋があるんですが、そちらも今回値上げが決定してますので、思い切って買うことにしました。キヨミズの舞台から飛び降りた気で。
私の所有している鍋ではサルパネヴァのキャセロールが一番高価ですが、今回、それよりも高い。
数年前に同じくキヨミズから飛び降りた気分で購入したアンティのポットと同じくらい高い。
けれども、まあ、こんな機会でもなければ買うこともなかったかも…と思いますので、これもまた何かの縁でしょう。ま、なんと言おうがただの物欲ですけど~^^;
最近仕事でストレスが溜まり、お肌の調子が悪いです。毎朝化粧ノリが悪いったらありません。
この一週間の疲れが未だに取れないし。……あ、これ、五月病かしら?
まあ仕事なんぞそんないい時ばかりじゃないですけどね~でも、でも…!!…くっ

そんなストレスを買い物とパン作りで解消……!
今、冷凍庫の中にはパンだらけです☆
今日は先日作ってみたパンをもう一度挑戦しているんですが、なかなか良い感じです。

全然話題違いますが、先日この新居で初めて電球が切れたんですが、昨日帰宅したら一気に3つ電球が切れていて苦笑。
うちはダウンライトが殆どなんですが、やっぱりよく点ける場所とあまり点けない場所があって、よく点ける場所(テーブルの上とか、ソファーの上とか)は寿命ですね。
こないだ予備で6つ買ったんですが、この調子だとすぐに無くなりそうな感じ…!

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

