
とってもいい天気。休みの朝はこうでなくちゃ♪ 朝ごはんの楽しみも倍になりますね~

今日の朝ごはんは、新じゃがのガレット、サラダ、自家製木の実パン、デコポンのリキュールマリネ。
木の実パンは一昨日焼いたもの。
なかなか美味しくできてよかった♪
何もつけずに食べても美味しいのですが、今日はバターを添えて。
デコポンはそのままで食べても美味しいのですが、グランマニエをふって軽くマリネしました。
私は柑橘類の酸味があまり得意ではないので、大体同じ柑橘類のリキュールであるグラマンやコアントローとグラニュー糖を少し漬け込んで食べることが多いです。デコポンは甘みがあるので、今回はお砂糖は無しで。
今日の朝ごはんは久しぶりにのんびり作ってノンビリ遅めに食べたのですが、やっと先週の仕事疲れが取れてきたな~って感じです。
おかげでごはんも美味しい。朝からフルーツをカットする心の余裕もあるわけで。
(ちなみに昨晩は洗濯物を干さずに寝てしまい、今朝洗濯機の中でしめったまま固まっている洗濯モノを発見してショックを受けました…こ、こんなミスは初めて。
……最近、夜は疲れて早めに寝てしまうことが多かったのですが、それでも洗濯を放置するなんてことなかったのにな~~


とりあえず、今日の休みはゆっくりしようと思ってます。
お昼から花屋さんへ行って、雑貨屋さんを廻り、晩ご飯は昨日のカレーかな。
時間があれば、パンを仕込もうかな。ライ麦パンが残り少なかった気がする…
あ、いい感じの休日になりそうです。

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

