
ああ、時間がない~
もう全然時間の猶予がないのですが、記録だけ。

今朝のごはん。
きのこと野菜の温サラダ
自家製パン(丸パン、ライ麦パン)
バナナのメイプルシロップがけ

サラダは以前にも作ったもの。今日はアスパラ、エリンギ、ブナシメジ、マッシュルーム、パプリカ、トマト、新玉ねぎ。味付けはレモン、白ワイン、塩、こしょう。
バナナはこないだのパンケーキを食べたときに残ったシロップを使おう!ということで。
バナナにメイプルを掛けたものを、ライ麦パンに載せてつぶして食べるとおいしい。ライ麦パンの独特の酸味苦みにバナナとメイプルの甘さが不思議とよく合うんですよね~
ちなみに、余ったシロップはミルクティーにも入れて、メイプルミルクティにも。
時間がなくて、朝ごはんにあまり余裕がなかったのですが、まずまず美味しい時間でした。

さて、これから夫の実家へ行くのです。
高速道路が混んでなければいいけど…

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

