
昨日の残りがあったので、素早く夕飯の準備が出来ました♪

厚揚げとエリンギの網焼き
ほうれん草のおひたし
えびと三つ葉のおこわ
スナップえんどうとなめたけのお味噌汁

おこわとお味噌汁は昨日余分に作っておいたもの。
今日は夕方に夫の実家から帰ってきたのですが、やっぱり疲れた~~というのは禁句ですね。
お昼はみんなでランチを食べたのですが、ボリューミーでお腹いっぱいになりましたが、夜になったらちゃんとお腹すいてごはん作ろうという気になりました。
…といっても、今日作ったのはほうれん草を茹でて、厚揚げとエリンギを焼いただけですが(笑)

ちなみに、昨日の晩ご飯
0427din.jpg

長いもの照り焼きは夫も私も大好物。
昨日はごはんを多めにして、メインディッシュはごはん!!と言い張りました。
高山なおみさんレシピなんですが、もう何度も何度も作っていて、大好きです。我が家の味になったかな?
えびが安くなってた日などにはよく作ります。

それにしても、疲れました☆
早めに帰ってきたんですが、ダンナが気を遣って名古屋へ寄ってくれたので、好きなお店で食器を買ったり、お花の苗を買ったりして、帰宅してからしばらく庭いじりしてました。癒される♪
が、いつも休日にすることにしている掃除がまったくやっていないので、これから掃除しなきゃ。
あと3日は仕事なので、今日やっておかないと大変。
三日も床掃除しないと、スリッパの裏側がホコリでザラザラしますよね~~
キッチンやトイレ、洗面所などの水回りは毎日使うたびにささっと掃除しているのですが。
今、すぐにしようか後にしようかものすごく迷っていますが、ブログなど書いて現実逃避している間になんだか眠気が襲ってきました…;
しっかり私!

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

