
シオさんが我が家にやってきた!
シオさんは私が高校を卒業するくらいからずっと仲よしで、今は家が離れてしまったのですが、月に1度か2度は一緒にランチしたり買い物したりします。
歳はひとまわり以上離れていますが、感性が似ているので、なにかと話が合うのです^^
というより、同じ店でずっと働いて楽しいことも辛いことも共有した戦友的な感じかもしれないですね~
シオさんは私より年上ですが、私より若い感じ!
服装もいつもかわいい。

というわけで、もう10年も仲良しでいるシオさんが初めて我が家に来るということで、昨日は夜遅くまで掃除しまくって今までになほど綺麗になりました。
ごはんも、舌の肥えたシオさんには失敗作は出せないぞ!ということで、最近よくつくって自信のあるものばかり作りました。
えへ、いつも一緒のメニューだ…
ペンネアラビアータ
そら豆のスープ
蓮根と新じゃがの和風サラダとアボカド入りグリーンサラダ
スモークサーモン
自家製パン(丸パンとライ麦パン)

今日は雨降りで、写真がどうにもピントが合わなくて…っていつもですが、いつも以上にどうしようもない写真です。
シオさんとはたっぷり2時間ぐらい掛けておしゃべりしながらずっと食べて笑ってました。
ほんとはワインとかあったらよかったんですが、私がシオさんの運転手をしなければならなかったので、残念。
ランチのあともシオさんの持ってきてくれたプリンと、私が昨日仕込んでおいたマチェドニアのデザートタイム。
DVD観ながら終始喋ってました。
0505desert.jpg

もうその頃は大雨で外も薄暗く、下手な写真が余計に下手に撮れる始末・・・
でも、美味しかったです!
マチェドニアのシロップは作るのが非常にめんどくさかったというか、昨日掃除にいそがしく作る時間が惜しかったので、冷蔵庫で眠っていた杏露酒をミネラルウォーターで薄めて、はちみつを入れて完成!おいしかったです。アルコールの苦手な人にはキツイかもしれないですが、シオさんなら大丈夫だよね~♪ということで。
独身のころはよくシオさんちで夜遅くまで飲んで大騒ぎしてそのまま泊まらせてもらったりとかしました。(ご家族には多大なご迷惑をおかけしつつ…汗)
なんかそんなことも色々なつかしく、たのしく、マイホームを建てられて殆どのことは満足していますが、唯一、シオさんちから遠いっていうのはマイナスポイントかなぁ。とか思いました。
シオさん、これからも仲良くしてくださいね♪
