
三連休も終わり、明日から普通に仕事です…
テンション急降下です。
今日は大好きな店に買い物へ行ったりしたんですが、この休みの最終日のユウウツだけは決して晴れませんよね~~……

写真はフランスゴムの木です。
リビングの日当たりのよい場所に置いてあります。
以前は階段下のPCスペースで私をいやしてくれていたんですが、どうも日照不足なのか、葉の色が悪くなって落葉しはじめたので、窓際に移動したら、なんとか元気になりました。
しかし、根本の方の葉っぱから落ちたので、最近は頭でっかちのキノコみたいな形です。
最初買ってきたときは、それは美しい曲線を描いてたんですが。
・・・うーん、きのこ型は玄関のパキラだけで十分。
玄関のパキラは買ってきたときより更にきのこになってきて、もうどうしましょうって感じなんですけどね。……半分だけしか写ってませんが、キノコパキラ。
genkan.jpg
この子は「きのこの山」にそっくりです。
ほんとは二階のホールに置きたいと思っているんですが、あまりに重いためにここから動かせないのです。木自体が重い上に玉砂利が載せてあるので、更に重い。そして植木鉢が持ちにくい。
さっき動かせるかな~と、リトライしてみましたが、あえなく撃沈。
うーん、夏、大丈夫かな?!
このホール、今の時期はタイルがひんやりとしてとっても心地よいのですが、昼間はドアの両脇のガラスから日差しがさんさんとして、けっこう熱気が……
夏の留守中の昼間、結構あつくなるんじゃないかな~~。ちょっと心配。

それにしても、今の時期、夜の玄関ホールはほんとに素晴らしく心地よい空間です。
玄関ホールにしては広いけど、部屋にしたら狭い空間っていうか……、なんか、落ち着くんですよね・笑
今の時期、私が座っているPCスペースと、玄関ホールの間にあるスクリーンは開けっ放しにしているので、ひんやりとした空気が流れてきて、思わずここで眠りたくなるほどです。

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

