
今日は爽やかな朝ですね~♪
自分的3連休明けの土日勤務でやたらと疲れたのか、昨晩は早めに、今朝は遅めに寝起きしました。

さて、今日の朝ごはん。
今日はじゃがいものガレットに半熟卵をのせて。自家製丸パンと、こちらも自家製くるみのマフィンです。
今日の食器は、アラビアのRuskaのお皿と、Ruijaのティーカップでミルクティ。どちらもUlla Procopeのデザインで、今一番気に入っているものです。Ruskaは大好きなのでティーカップも持っているのですが、Ruijaも形は同じで色合いも渋い焦げ茶でRuskaともやっぱり相性がいいなぁ。
Ruijaは先日購入したばかりで初めて使ったのですが、昨晩に今日の朝ごはんを何しようと考えながら、Ruijaに合う食器を考え、Ruskaに合う料理を考え(やっぱり素朴な料理が一番引き立つと思う)、楽しくてちょっと嬉しくなって寝付けなかったほどです(^^)

最近朝じゃがいもばかり食べてますが、実家で先日新じゃがをたくさん貰ってきました。
シオさんのお母様にも新たまねぎをたくさん頂いたし、毎日なにかしらの玉ねぎとじゃがいもを使った料理を食べています。どちらも美味しいので飽きないですけどね♪
今日は折角のUlla Procope、紅茶もパーク叔母様のアッサムブレンドにし、フォークもパンかごも北欧で揃えてみたりしてひとり密かにご満悦。

さて、今日はこれから掃除をして、その後お昼ご飯を食べつつ買い物に出かける予定です♪
帰ってきたら庭の手入れもしたいと思うのですが、さて、どうでしょう。
庭のハーブたちもにょきにょき伸びてきたのですが、それに負けないペースで毎食料理に使ったりしています。美味しいですよね♪

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

