
今日は本来仕事が休みの日なのですが、講習会があるので、昼から一時間だけ出勤しなければなりません……
なんとも中途半端なタイムスケジュールのために、朝もなかなかベッドから起きられず…。
寝ぼけたままキッチンに立って、うーん、なに食べようかと思ったのですが、昨日の残りのトマトソースがあったので、オムレツにしました。
いつかオムレツ作ってRuskaのお皿にのせたいな!と思っていたので、思いがけず実現。
やっぱり、焦げ茶色に黄色、そして赤。視覚的に最高だなぁと自己満足です♪ 
常備してある自家製パン(今日は、フランスパン風クッペ)と、ハーブのサラダで。

こうやってみると、テーブルクロスが黒すぎて合ってないのですが、昨日実家の母に制作を頼んでおいたテーブルクロスが届いて、ほくほくと朝テーブルに掛けてみたのです。
うーん、今まで白が強いクロスだったので、こういうシックな色は新鮮。
テーブルクロスぐらいなら自分で出来そうといえば出来そうですが、まずはめんどくさいというのが先に来てしまって進まないので、母とお互いの得意な方で物々交換…ということで、私はお菓子を作り、母に縫い物はお任せ。
余った布でクッションカバーも作ってくれることになったので、これもまたすっごく楽しみなのです♪
ちなみにクロスはもう一枚、夏用の色合いのものを作ってもらったのですが、これは7月か8月、30度越えになったら使おうと思います。ほんと爽やかなクロスなので♪

さて、そろそろ出勤の準備をしなければ。
帰ってきたらパンを焼こうかな♪

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

