
今日はほんと暑いですね~
家の中でじっとしていても、肌に感じる空気がぬるいです。
そんな日は、ひんやりデザートでティータイムがいいです。

今日は、FACTORY SHINのマンゴー・オ・レ。
私はすっぱいのが苦手なので、デザートも酸味のあるものは余ほどのことが無い限り選んだりしないのだけど、マンゴーって甘くて酸っぱくて、酸っぱさがまだ許容範囲っていうか、とにかく今日は暑かったので涼しげな見た目に惹かれました。
EMMAのカップに淹れたのは、烏龍茶。

今日は予定通り、ダンナに誕生日プレゼントを買ってもらいました♪
fogのリネンのワンピース。
今持っているリネンのワンピースよりも丈が少し長くて、家用にピッタリ♪
夏用のスリッパにもピッタリです。
家にいるときはお行儀悪くソファーでだらっと寝ころんだりするので、丈が短いと大変なことになるんですよね~~(^^;)
あ、でもこないだテレビで観たのですが、3人がけなどのソファーは元々、欧米では一人用。つまり、ゆっくりとくつろげるようにあのサイズということなので、あながち行儀悪いというわけではない……かな?!

今日は買い物から帰ってきたら、これも予定通りにパンを捏ねまして、ただ今二次発酵中。
今日はあついので、順調に生地がふくらんでいます。
ほんと、パン作りには良い気候なんですけどね~~~でもやっぱり、あついのは苦手。
しかし今年の夏も暑いらしいじゃありませんか。
またか!
例年より暑い夏……もう聞き飽きたー

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

