
今日は主に冷蔵庫の在庫事情によりまして、晩ご飯はチキンカレーと相成ったわけでありますが、我ながら美味しくできたと…♪
今日のカレーはみじんぎりにした玉ねぎを飴色に炒めて、トマトとスパイス(適当)を加えてスパイシーに。ごはんへ今朝炊いた冷やご飯だったのですが、猫舌の私にはちょうど良いかんじでした。
久しぶりに作ったカレーはとろりとした甘さと辛さが絶妙(褒めすぎ)で「おいしいね~」とダンナと何度も言い合って食べたのですが、一時間後にわたくし、すっかり胃が痛くなりまして。

最近、胃腸がどうも弱っていて、すぐに体調を崩してしまいます。
昨日もそういえばあまり調子よくなかったのですが、ちょっとカレーは刺激的すぎたかなぁ。
この時期は冷たいものを飲んでお腹いたくなったりするので、意外と冷えがよくないのかも・・・
明日の朝はあたたかいミルクティーにしよう。もちろん、昨日焼いたパンと。

あ、昨日のパンは、二次発酵がちょっとやりすぎたみたいで、いつもの大きさの1.2倍ぐらいになりました……!焼き色はちょっと濃いめのきつねいろで、とっても美味しそうなんだけどなぁ。
いかんせん、きのうは暑すぎました…。
月曜日に、またパンを焼こうと思います♪ 今度は何を焼こうかな。といっても、ただ今、冷凍庫には丸パンしかないので、いつもの定番ライ麦パンと、フランスパン風クッペをとりあえずストックしたいんですよね~。この三種類が揃っていないと、なんだか不安!
ちょっと前にダイエットしてて、そのときは炭水化物をほとんど摂っていなかったのですが最近すっかりパン作りにハマって毎朝、昼とパン食べているので、今朝こわごわと体重計乗ってみたのですが、体重は変わらず・・・・ほっっっ
やっぱね、ごはんのが体重増えると思うんですよね。個人的に。
うちのパンはバターを使わない生地だから、そんなにカロリーはないのかもしれない。うれしい。
こうなってくると、市販のパンを買う気がしなくなるってほんとですね。
パン作り、とっても楽しいです♪

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

