
今日の最高気温予想、30℃……さ、さんじゅう…?!まだ5月なんですけど…

さて、今朝は現在我が家に豊富にある卵でイタリア風オムレツ。ナスとズッキーニのフリッタータです。
釜定の組鍋(一番小さいサイズ)で野菜を焼いて、その上から卵を流し込み、オーブンで焼くだけ。
簡単な上にボリュームたっぷりのこの料理、いつもはル・クルーゼの赤いスキレットで焼くことが多いのですが、今日はひとりぶん♪
お野菜はスーパーの見切り品コーナーでゲットしました。あのスーパー、いつもスッキーニが安くなっているので、ねらい目。ズッキーニってただ焼いて塩こしょうしただけでもおいしいし、煮込んでもいいし、我が家では万能野菜として常備してます。
同じく買ったトマトは完熟しててとっても甘い。ベビーリーフとトマトでサラダにしました。
今日も朝からたっぷり野菜を摂った~~^^

お昼からシオさんとランチに行ってきます♪
シオさんがこちらの方に寄るので、家も一応そうじしとかなきゃ!
昨日は夜に掃除しようと思っていたのですが、ずるずるだらだらしちゃって結局出来ず…くっ、痛恨のミスです。とかいいながら、こんなふうにネットしているから余計に時間に追われるのですけどね~

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

