上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休みだ休みだワ~イ!
最近、出勤の日は「休みまであと2日…」と常に思いながら頑張ってます。いまだ5月病が終わる気がしない今日この頃。

さて、今日のゆっくりブランチはニース風ラタトゥイユの目玉焼きのせ。
今、冷蔵庫にお野菜がいっぱい。実家や友人に頂いたものが本当にたくさんで、嬉しい悲鳴。
サラダにしたりオーブンで焼いたり、日々野菜をおいしく食べてますが、色んな野菜を一度にたくさんとりたいというときは、ラタトゥイユに限りますね♪
普段作るときは、トマトソースを作るように順番に野菜を鍋に投入してトマトで煮込むのですが、ニース風はちょっと変わった作り方。
でも、野菜が煮くずれずに鮮やかな色もそのまま、見た目にも美味しいです。
今日は、このお皿が使いたくて、お皿に合う料理を~ということもあり。
このお皿はGustavsbergの「VARDAG 日常」という名前のお皿で、その名の通り、素朴な深緑に白い縁、ぽってりとした分厚さで肩肘張った料理よりは、素朴な料理が似合いそうです。
これ、裏もかわいいのです。
vardog.jpg

久しぶりに使ったロイヤルコペンハーゲンの黄色いマグと、黄色いクロスは、私のなかで元気の出る組み合わせ。
やっぱ疲れているのかな~とか思いつつも、普段忙しい朝はなかなかゆっくり野菜を煮込んだりはできないので、やっぱりこういう料理は休みの日の楽しみです♪
今日は豆乳でソイミルクティです。
……なんと、昨日の朝、カフェオレを作ったときに牛乳を出しっぱなしにして、今朝それに気が付いたという……なんともトホホな結果。流石に丸一日常温にしてた牛乳を飲む勇気はありません。
わ~~大丈夫かな私!!やばい、ほんとに疲れている……あ、むしろただのドジでしょうか…

今日はダンナと一緒にお休みなんですが、ダンナさんは釣りに出かけました。私ひとり家でゆ~~っくりリラックスしようと思っています♪
掃除して、DVD観て、パンを焼いて、本を読んで。やりたいことがたくさんだけど、休みってあっというまに一日が終わってしまうのですよね。
もったいないもったいない~と思うのですが、今の私にとってゆっくりと家ですごすのが一番心のセラピーである気がします。

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。