
今日のおやつはミルクティ蒸しパン。
頂き物の、飲むには好みが合わない紅茶はお菓子やパンに使うことにしてます。
ミルクティは特にとっても好きな茶葉を常備してあるから、頂き物などをなかなか賞味期限内に飲むことは難しいのです。
そういうわけで、今日は午後から思いつきでお菓子作り。
紅茶のお菓子は家中に良い香りが漂って、それだけでも幸せな気分になりますよね♪

その後、まったりと「かもめ食堂」のDVDを鑑賞。何度観ても飽きない。
サチエさんの家で夕ごはんを食べるシーンが大好き。
そして、おにぎりとシナモンロールを作りたくなりました。
シナモンロール、以前は敷居が高いなと思っていたのですがパン作りに馴染んできた今なら、ちょっとはスムーズにできるかもしれない…なんて甘いかな。
ちなみに、私のおにぎりベスト3は、梅、鮭、昆布だなぁ。塩むすびもだいすき。もちろん塩はアルペンザルツで。漬け物も、天ぷらもにもこれ。ほんと美味しいですよ♪
味もいいですが、固まらないっていうのが自分的に大幅なプラスポイント☆ 塩って固まるじゃないですか。あれがね、すっごいストレス☆ アルペンザルツはその点がストレスフリーなんですよね~。大好き。

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

