0602tea2.jpg
東海地方も梅雨入りしました。
おかげで髪の毛がもさ~っとします☆

さて、今日は栄へ買い物に行ってきました。
今日のお目当てはマリメッコ。その後キャスでお買い物用にバッグなどを買い、ショロンとモモナチュラルで小物をちょこちょこ買いました。
今度は地下の食材店でいろんなものを買い、大満足で帰ってきました~
は~、買い物は楽しいな。

そんなわけで、買い物に疲れた後は、甘いモノ。
ショコラ・ショー(つまりホットチョコレート)に抹茶を混ぜた抹茶ココアです!
これ、お気に入り~。
牛乳にチョコレートを溶かして、濃いめに立てた抹茶をそっと注ぎ入れて完成です♪
チョコレートの甘さに抹茶の苦さがほろりとして、とっても美味しいのです。チョコレートを薄めにしてさらりと飲んでも、多めにしてこっくりとした甘さを味わうのもどっちも好き。
今日かって来た「カリッと枝豆」(2006年モンドセレクション金賞受賞!)をお茶うけにして。
抹茶の色と枝豆スナックの色がきれい。
0602tt.jpg
雨降りで外の光の反射がきつくて写真の陰が強いですね…
未だにカメラはうまく使えません。完全に宝の持ち腐れ状態です。
ブログにはきれいな写真を載せたいな~と思ってますが、なかなかうまく撮れません。かといってダンナの指導を受けるのなんて真っ平だし(笑)。やっぱり身内に何かを教えてもらうのって難しい。教えるのも難しいけど。
たとえば結婚した当時にダンナはよくギターを弾いてまして、私は小さい頃からピアノを習っていたので楽器全般を触るのは興味あるんですよね。ダンナの友達が家に来るとみんなでギター大会になったりするので、私も弾きたくなってはじめはダンナに教えてもらおうと思ったのですが、結果、5分ぐらいで嫌になりました。翌日書店でギターの本を買ってきて、3ヶ月ぐらいの間ダンナが帰宅する前に猛練習して、やっとこさ弾けるようになったんですけどね。
ああそういえば、マックの操作もダンナから教えてもらうのが嫌で、全部参考書で覚えました。フォトショップもイラストレーターも。
何事も、ダンナだけには教わりたくないと日々思う私です。


理由……なんか…………頭にくるっていうか………あはは~

……そんなダンナさまは、帰宅後すぐに釣りに出かけました。
しばらく帰ってくるな~とか思いつつ、ひとりの時間を満喫する私なのでした☆☆

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

