
友人が「ariさんの家の朝ごはんを食べたい!」と言うので、今日は一緒にブランチしました~♪
今日は、ソレイアードの柄のカフェオレボールを中心に、フレンチで。
メニューは、キッシュ・ロレーヌとニース風サラダです。 
キッシュは以前仕込んでおいたブリゼ生地を使いました♪昨日の晩にパイ生地だけ焼いておいたので、今日は材料を混ぜて焼いただけ。ちょうどいい型がなかったので、ブリキのお弁当箱の蓋を使いました。
ニース風サラダは、じゃがいもとインゲン、たまごは昨日茹でておいて、これも朝和えただけ。
0604salad.jpg
のんびりおしゃべりしながらの朝ごはん、ボウルにたっぷり淹れたミルクティも、おかわりしながら、ゆっくり楽しみました♪
ダンナと一緒の朝はもちろん楽しいけれど、女同士のごはんって、なんでこんなに盛り上がるんですかね~。お腹いっぱい食べて喋って、デザートのマチェドニアを食べ終わる頃には、あっという間にお昼です。

あ~楽しかった!
またいつでも遊びにきてね♪

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

