上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うう…蒸し暑い…
今日は午後から名古屋へ行って、マリメッコで注文していたものを受け取ってきました!!
素敵なファブリックです。新作のもので、テーブルクロスにしたかったのですが、実物があまりにも素敵でテーブルクロスにするのを躊躇しています。
……と、トマトソースが飛んだら……キケンだぞー……などと。
とにかくすごく素敵だったので、他のインテリアと馴染むように、どうにか試行錯誤しながら、定位置を決めようと思います♪ 嬉しい嬉しい♪
今日の戦利品を眺めながら、日本酒ケーキでほろっと良い気分。
疲れた体にアルコールがじわっと効きます。今日のお茶は、スーちゃんのお母さんの京都土産、辻利の緑茶「八坂」で。う、しあわせ。

さて、今日は帰ってきてからは、のんべんだらりとDVD鑑賞!
08dvd.jpg
私のFEEL GOOD MOVIE2本です♪
『love actually』と『ロッタちゃん はじめてのおつかい』。
この2本はどんなに疲れていても、緊張することなく見られるので、何度も何度も観てます。お陰で台詞は殆ど覚えてます・笑
映画って、スケールの大きいものとかは面白いけど、「今日は、観るぞ!!」と気合いを入れないと観る気にならないというか、2時間集中しているのが疲れるのですよね~。その点、このふたつはぼけ~っと映像や台詞を楽しみながら観られるので大好き。
もうひとつ「かもめ食堂」もそういう映画なんですけど、こないだ観たので☆
『love actually』は、最近ビートルズの「All You Need Is Love」をTVなどでよく耳にするので、そのたびにこの映画を思い出して最近ずっと観たいな~~~と思っていました。
色んな俳優が色んなキャラを演じてますが、私はリーアム・ニーソンが演じる義父と子のエピソードと、ビル・ナイ演じるロックスターが大好き。ああ、でも、登場人物全員、好きです~♪
渋い役者さんがいっぱい出ているなかで、キーラちゃんの弾ける若さも魅力的。
ロッタちゃんはもう、とにかく可愛いのなんのって…
とにかく、北欧の色彩がきれいで、甘いキャンディにチョコレートの香りがしてきそう。
季節の節目ごとのイベントなども、心が豊かになるような習慣っていうか、こどもが主役のそういうイベントってほんとに可愛い…最後のシーンとか大好きなのです♪

あ…そういえば、もうすぐ夏至。キャンドルナイトですね。

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。