
今日は仕事から帰ってきてから、梅酒作り♪

左:黒糖梅酒(黒糖+ホワイトリカー)
中:白ワイン梅酒(白ワイン+氷砂糖)
右:カルバドス梅酒(カルバドス+氷砂糖+はちみつ)

毎日拝見している方のブログで黒糖で梅酒を作られていてとっても美味しそうだったので、うちも今年は黒糖♪
確か家に黒糖あったよなぁと思いつつ帰ってきたら、どうやら幻だったようで、どこを探してもみつからず、黒糖を買いに行ってきました☆
あと、私の好きな白ワイン梅酒~♪
それでも梅が余ったので、飲みかけのカルバドス(りんごのブランデーです♪)とはちみつ。
りんごとはちみつは最強でしょ~!とトライしてみましたが、さて、結果が出るのは数ヶ月後。
楽しみです。でも、カルバドス自体の香りも味も好きだしハチミツも好きなので、きっと美味しいはず!
白ワインはアルコール度数が低いので冷蔵庫で寝かせなきゃならないので大変ですが(うちの冷蔵庫はあまり大きくないので、夏頃には解禁できるかな~~♪
明日は柑橘類でお酒つくってみます~。柑橘類ははじめてなので楽しみ♪

しかし、梅の緑色はほんと綺麗。
自然光で写真が撮れなかったのが、ザンネン。

そんなこんなで、あと15分でダンナが帰宅するってのに、なにひとつ晩ご飯の準備をしていない。
……ややややばい!

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

