
今日は暑くて目が覚めました。
最高気温は……30℃…?!
この季節は朝寝坊はもう無理かも。

さて、今日の朝ごはんは簡単に。ミネストローネとスクランブルエッグとサラダ。それに自家製丸パン。
スープはお昼ご飯でも食べられるように、たっぷり作りました。

最近、パン作りのドライイーストを替えたら、捏ねている最中から全然感触が違うので驚きました。
今はサフのを使っているんですが、すっごい弾力で、腕の力が1.5倍ぐらいは増えたかな。
発酵のときもすごい力で、素材のもつ力にちょっとびっくりしています。
出来上がりも今までよりももっちもちで、全然違うんですよ。
一度目は思うようにいかなかったのですが、二度目はわりと理想通りにできたかも♪
いつも同じレシピで作ってますが、パン作り、奥が深いです…!

そういえばきのう、ドラマ「ラストフレンズ」が最終回だと思って気合いを入れて見たんですが、どうやら次回が最終回だった模様。
……あれ??前回、「次回最終回」とか言ってたような…?

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

