
いい天気♪ でも暑い…!やっぱり東側の寝室は、9時半にもなると室温がぐんぐん上昇して、寝苦しくなるのでその時間にやっと起きることになります…
うう~もっと寝ていたい…!

そんな朝は、久しぶりにスコーンを焼きました。
うまくパカッと割れていて、良い感じ。このレシピは大学の時にイギリスから留学していた友人に教えてもらったレシピで、今まで私が食べたどのスコーンよりも美味しいと思います♪
長年作っていくうえで多少の分量を変えたりはしましたが、ほんとに美味しくて、自慢のスコーンです。しかも失敗知らず。分量測るところからはじめて、焼き上がりまで20分ぐらいかな。そんなに掛からないかもしれない…、とにかく簡単。
先日美味しそうなクロテッドクリームを手に入れたので、嬉しくて。
このスコーンを食べると、大学のときに彼女と話したことやエピソードを色々思い出すのです。
……イギリス、行きたいな~~

そして、果実酒がどんどん変化してきました♪
cherry3.jpg
一番わかりやすいのはチェリー酒。
果実から色素が出て、お酒の色がきれいな二層になってます。
アメリカンチェリーのお酒は3種類つくって、いずれも違う種類のお酒を使っているのですが、どれもうまくいっていて、本当に楽しみです~~
ちなみに、一番変化の無いのは左のキウイ酒。
……ん?なにも変わってないぞ??
氷砂糖が多少減ったような気もするけど。
とにかく、今いちばんの楽しみは、このお酒たちです♪

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

