
今日のお昼は、大好物のトムヤムクン!
冷凍してあった玄米ごはんを解凍して、簡単な玄米チャーハンと、先日大量に作ってあった、蓮根とジャガイモの和風サラダ。
わ~い、好きなものばかりです。
0616genmai.jpg
玄米チャーハンは、ごま油を熱して、玄米ごはんを炒め、醤油で味付けしたら、海苔細かく刻みながら入れて軽く混ぜるだけなんですが、とっても美味しいです♪
トッピングは大葉が最高においしいです。5分でできる自慢のメニュー☆

さて、休みの今日ももう午後4時すぎ…うーん、あっという間ですね。
ダンナは今日は友人と釣りに出かけているので、ゆったりひとりの時間を楽しみます。
うーん、これからお風呂入って、本を読んだり音楽きいて、まったり過ごす予定です。
最近疲れがピークで、今まで普通にできていたことが億劫になって、物事をスムーズにできません。
たとえばこうしてご飯を食べても、後片付けにテーブルを立つのにすごく時間が掛かってしまう。
頭では「早く片付けなくちゃ」と思うのに、ソファーに沈み込んだ体はなかなか動いてくれない。
起きているのにいつも頭が重い。
は~~、なにもしてないのに疲れるのって何で?

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

