
あ、あついです。(毎日言ってる)
朝一で掃除をしたら、すっかり疲れてしまい、こんな時はビタミンだよね~と思い、アイスグレープフルーツティを淹れました。
濃いめに淹れた紅茶にグレープフルーツの果肉とグランマニエをすこし、グレープフルーツに最後にハチミツを混ぜて食べるのが美味しいです♪
私は生のフルーツはあまり好んで買ったりしないのですが、実家へ行くといつも母親に「これを食べなさい」と持たされることになるので、こうして使ったり、リキュールマリネすることが多いです。
柑橘類……すっぱいんだもの(((>.<)))
生で食べてもいいかなと思えるのはバナナくらい・笑

昨晩は突然思い立って納戸の片付けを始めてしまい、途中で途方にくれたりしてました。
今日月に一度の資源回収だったので、納戸に溜まりに溜まっていたダンボールや紙のゴミや雑誌等を整理してたんですが、そしたら引っ越しのときに「使わないけどいつか使うかも」と思ってたダンボール2箱の存在がものすごく気になってきまして……、もうすぐ引っ越してきて10ヶ月ぐらいですが、そのダンボールはただの一度たりとも開けたことはなかったので、もう全部処分しよう!と思って開けました。
結果……うーん、むつかしい。キャンドルとかせっけんとか、今のインテリアに合わないフォトフレームとか、捨てるのは勿体ないような、かといって今すぐ使うかっていったら絶対使わないようなものがごろごろと……
けれど、やっぱり10ヶ月使わなかったものが今後必要になる可能性はあまりないなと判断して、捨てたり実家に持っていく荷物に振り分けたりしていたら、3時間ぐらい掛かりましたよ、あはは。
でも、その成果あって今納戸はすっきりして、引っ越しのときには忙しくて…というより、使い方がわからないので適当に入れていたものを、使いやすいように入れ替えたりして、とってもきれいになりました♪
1Fの納戸はこの階唯一の大型収納庫なので、ミネラルウォーターのストックや長期保存できる食材、ガスファンヒーターやら色々入れています。
それに、ダンボールの山でうもれていた床下収納に、先日作った果実酒たちを収納して、ほっと安堵。
とにかく、それはすっきりと片付いて、ほんと気持ちよいです。
そんな昨日の3時間のBGM。
08d.jpg
The CardigansとLily Allen。カーディガンズはこないだHMVでみつけて、懐かしくなってしまった。やっぱり可愛くてかっこよくて癒されます。
Lily Allenはかれこれ1年ぐらいはずっと聴いてます♪

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

