
時々すごくカレーが食べたい日があるとしたら、今日がそれでした。
昨日書店でケンタロウさんのカレー本(すっごく美味しそうだった…)を読んだからかな。
そんなわけで、今日のお昼ご飯はカレーです。
えびとナスをオイルで炒めて、レトルトカレー、トマトとスパイスで味付け。簡単バージョンです。
カレーは長尾智子さんの料理本からイメージして。
レトルトにしては美味しかったです♪ けれど、今度はちゃんと作ろうと思います!暑くないときに…
あと、アスパラは茹でただけなんですが、それだけでとても美味しいですね、今が旬で。
実家で貰ったものなんですが、すごく太いのにとても柔らかいです♪
長尾さんの本は今まで買ったことなかったのですが、ちょっと前に雑誌の料理特集でご自宅の写真とか料理の写真がすごくすごく好みで、一気に好きな料理家さんになりました♪(ピレネーの野菜スープ、美味しかったなあ)

ちなみに、長尾さんがiittalaのBjorn Dahlstromデザインのキャセロール(Tools キャセロール)を使っておられるのを見て、私も買う決心が付いたというエピソードつき。
いや、高価なので、いつか…いつか買おうと思っていたんですが、6月の値上げで大幅に価格が上がることもあって、えい!っと買ってしまったのです。あ~スッキリした・笑
bd.jpg
だいぶ前に撮った写真がありました。(ゴミ箱の中に…笑)。 しかもまだタグがついたまま……!(今はちゃんと取って使用してますよ♪)
ひとつどころか二つも並んでいるのは、果てない物欲と勢いの成せるワザというかなんというか…ごにょごにょ…

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

