上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
0623mo.jpg
今日は折角のやすみだというのに、朝6時に目が覚めてしまい、ウロウロしたり本を読んだり、でもなかなかベッドから出ることはせずにいたら、結局9時過ぎになってしまいました~
それからもウダウダしていたので、朝ごはんが出来上がったのは10時過ぎ。
腹ぺこのダンナは、もりもり食べてくれました。そ、そんなにお腹すいてたんだ…

今日は、先日実家で貰ったたくさんの野菜を使いました。
じゃがいもと小玉ねぎ、インゲンとアスパラを塩とバターで蒸したものと、カボチャのポタージュ。
今日は大好きな、緑、黄色、茶色の組み合わせです。
特に、Rorstrandの緑色のラインが入ったお皿は最近のお気に入りです。素朴な料理にぴったり。
素朴だけどモダンなところもあるので、テーブルのアクセントになって好きです。
カボチャのポタージュが入っているのは、BODA NOVAのもので、コルクのコースターと、ステンレスにコルクの持ち手がついたスプーン付きで、これもスープに限らず、色んな飲み物を入れたり、時にはデザート(特に、アジアンが似合うと思う♪)にも使えるので、重宝しています。

そういえば、土曜はキャンドルナイトでしたね。
私も夜8時から10時まで電気を消してキャンドルだけで過ごしました(写真は全滅・笑)
うちは天井が高いせいか、キャンドルの灯りだけではなかなか明るくならないので、結果的に17個ものキャンドルを灯しました。それでやっと家の中をスムーズに歩けるぐらいの明るさだったのです。
色んな器やキャンドルホルダーに入れて、その中にはお気に入りのものもたくさんあったのですが、一番光が綺麗だったのが、蓋が割れてしまったので捨てようと思っていたグリーンの保存ビンで、ガラスの表面に浮き上がる文字が思わぬ光の陰影を生んで、すごく綺麗でしばしみとれてしまいました。
それとやっぱり綺麗なのは、iittalaのバロ。まるい光の輪ができるんですよね♪
KIVIも好きなんですが、KIVIはウルトラマリンブルーは、ちょっと特別ですよね。
うちは9時過ぎにダンナが帰宅してご飯になるので、ちょうど晩ご飯がキャンドルナイトの時間で、普段とちょっと違う雰囲気で楽しかったです。
その日は、ペンネ・アラビアータと、スモークサーモンのサラダを作ったんですが、いつもは早食いのダンナがゆっくり食べているので、キャンドルナイトをしみじみと楽しんでいるのかな~とほっこりしていたら、「だって、見えないよ!」とのことでした・笑
う~ん、私は全然見えていたのになぁ。鳥目なのかなぁ~?
その後、ダンナの周りにキャンドルをたくさん持ってきてあげたら、いつもの早食いしてました・笑
おかしいと思った~

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。