上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日、こちらは一日ほぼ晴天がつづきました。遠い空には真っ黒な雲がかかっていますが、この辺りは青空。
ちょっと前におみやげで貰った、オランダ産の洋梨のシロップ煮でタルトを焼きました。
洋梨がすごく実の締まった小さくて可愛い形だったので、もうちょっと鑑賞するのもいいなぁと思ったのですが、冷凍庫の中にタルト生地が寝かせてあって、これは作るしかないな~と。
半分はお土産をくれた友人にプレゼント。小さい型で焼きました。
かなりいい焼き色がついて、私的には満足です♪
ただ、シロップ煮がかなり甘いので、ヨーグルトを添えました。
アイスティにもブランデーを入れて、ひとり優雅なティータイムです。
トレイに一緒に乗っているキャンドルホルダーは、ローゼンダールのもので、普段は2Fのテラスで使用したりしているんですが、先日のキャンドルナイトでリビングに持ってきました。
同じ北欧のステンレス同士、相性がいいかなあと思ったりして。

ティータイムのお供はこちらの本2冊。
0623book.jpg
「暮しの手帖」と「日々」。
どちらもカステラ特集で、今、私の脳内はすっかりカステラ一色です♪
「暮しの手帖」はその他の特集も面白くて、マーガレット・ハウエルさんの料理や暮らしの特集は、写真もとても綺麗で、何度も何度も読み返しています。
あと、快眠のための100の工夫の記事も面白くて、読み応えたっぷりです。
食べることと眠ることは、私の人生のテーマ(大げさな…)なので、興味津々。

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。