1113.jpg

ダンナさんの晩ご飯リクエストは「ヘルシー」だったので、今日はご希望通りにひじきご飯を作りました。
あとはニンジンのサラダとホウレンソウのおひたし、根菜のお味噌汁。
今日の食器も先日購入したSTUDIO M'で。
明日のリクエストを聞いたら、明日もヘルシーで、と言われました。
……なんだかなぁ。そんなに不健康食だったか~?と思わず考えてしまった。思うに、和食を食べていると何だかヘルシーな感じがするみたいなんですが、まあ、最近パスタとか多かったからねぇ。
私は基本的にトマトが大好きなので、毎日トマトソースでも構いませんけど。
でも、パスタっておかずが要らないから時間がないときに本当便利なのですよね。お皿もあまり使わなくていいし。
でも、家を新築してから、食洗機が入ったので、洗い物はほんとに楽になったんですよね。もう今じゃ冬の冷たい水で手をふるわせながら皿洗いすることもないし…(大げさ)
今年の冬は色んな家事も楽しくできそうな気がします。

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

