
今日も天気予報外れてる…!
昨日一昨日と持っていった傘の出番無し。今年の梅雨は梅雨らしくない…

さて、今日は朝から暑くて、冷たいカフェオレが美味しいです。今日のグラスも、omaで。
カルティオよりもたくさん入るし、丸いフォルムがかわいくて好きです♪我が家では一番使う頻度が多いです。
昨日帰宅してから焼いたくるみ入りのパンが今日の朝食です。私ひとりならこれだけでいいくらいでしたが、ダンナが「おなかすいたよ~~」という顔をしていたので、卵とサラダ付き・笑
5分で完成です。
私は結局卵を半分しか食べられなくて、ダンナに食べてもらいました。

近頃こちらでは暑い日が続いて、完全に食欲も減退気味です。
毎晩のごはんも、冷やし中華にそうめん、ひやむぎ。冷麺のオンパレード…
東海地方って、高温多湿なんですよね~
我が家では既にエアコンをつけています。27℃で風速も一番弱くしているんですが、快適。
職場は大きなオーブンが2台もあるので、エアコンをつけていても暑いので、みんなマイペットボトルを持っていて、喉が渇くとすかさず水分補給しています。

さて、昨日は職場の同僚が帰りにうちに寄っていったので、一時間ぐらいおしゃべりしました。
0626.jpg
甘いおやつと甘くないおやつ。
冷蔵庫には冷菓がなかったので、クラッカーにスモークチーズを乗せたものです。黒胡椒をふったら、お酒が飲みたくなったんですけど(笑)、まあ同僚といるとどうしても仕事の話で熱くなるので、お腹がすくというより喉が渇くのですよね(^^;)
二人で紅茶8杯ぐらいは飲んだかも…!

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

