rokka.jpg
縁あって北海道から、六花亭の新作チョコレートが届きました。
六花亭ってパッケージが可愛いんですよね~
以前札幌の友人に「六花のつゆ」というキャンディのなかにリキュールが入ったものを貰ったことがあるんですが(これ大好き!)、丸い缶が可愛くて、今でも切手入れとして使っています。
北海道へ行ったことは実は一度しかないんですが(しかも社員旅行、一泊二日!)、とっても良い思い出。
そういえば、私が生まれて初めて食べたホワイトチョコレートも、北海道みやげの六花亭のホワイトチョコレートでした。うん。あのパッケージをよく覚えています。
家族4人できれいに四等分して大事に食べたんだっけ…。ホワイトチョコ、好きです。チョコレート大好き。うちの冷蔵庫の扉裏のホルダー一段全部チョコレート入ってますから・笑

それにしても、北海道の方はこんな素敵なお菓子が身近にあっていいなぁ。今ではネットで何でも買えますが思わぬ贈り物はいつだって心躍ります。
0627tea.jpg
北海道から遠くここまで来たレモンマシュマロinホワイトチョコなんですが、今日の気温でかなり柔らかくなってしまった…!しまった、冷蔵庫に入れないとダメですね!
そんなわけで、スプーンで食べました。白いお花のチョコレート、かわいい…
今日のC/Sはオランダ製。
黒と焦げ茶のグラデーションと、スリムなフォルムがスタイリッシュで、「これでコーヒーを飲んだら素敵だな」と思って購入しました。
案の定すごくかっこいい。
でも私はブラックコーヒーが飲めないので、この後ミルクを少し入れたのですけど。(え、邪道?)


ところで、最近ほんとうに調子が悪いです。
昨日ぐらいからまた耳の中が腫れてしまって、痛いったらないです~((><))
口を開けると痛むので、ものを食べるのも億劫です。食べることは私の楽しみなのに~
はやくよくな~~~れ!

Comment


ariちゃんこんばんは。今日はお付き合いありがとう~
耳、大丈夫? あまり無理しないでね~(時々はストレス発散しながらね)

コーヒーカップ、シックでかっこいいね。ariちゃんはいつも紅茶のイメージだけど(笑)
そういえば私も初ホワイトチョコは六花亭だったかも~~
昔はチロルチョコもあれしかなかったよね、中にねちゃっとしたのが入っているの!
今やチロルチョコが10円じゃないっていうのもびっくりだけど…こんな日が来るとは…
じゃまたメールするね~
お大事に!
りょうちゃん♪
りょうちゃん、こんばんは~!
こちらこそ、昨日はありがとう!楽しかったね♪
久しぶりに一緒にランチ&お茶、たくさんお話もできてストレス発散になったよ~
耳、鎮痛剤が効いているうちは結構大丈夫なんだよ。
早くよくなりますように~~~っていつも祈ってます・笑

コーヒーカップ、かっこいいでしょ♪
これね、ほんといい色なんだよ。写真暗くてわかんないけど。形もスタッキングマグみたいな形で変わっていて、デミタスより背が高いかな? 地の色も白じゃなくてクリーム色でなんともあたたかい感じが気に入ってるよ♪
そうそう、私は完全に紅茶派ですからね。コーヒー、砂糖かミルクは必需品。ブラックじゃ絶対飲めないから・笑
りょうちゃん、昔はブラック飲めなかったのに、ひとり先に飲めるようになっていて、おとな~~って感じだよ・笑 かっこいいな

りょうちゃんも六花亭が初白なんだー!
だよねー!私もすっごく美味しかったっていう思い出があったから、嬉しくなっちゃった!
チロルチョコ…そうそう、葉にくっつくんだよね、あの中のが。私は歴代チロルチョコで、ビスケットのが一番好きかな^^
きなこも好きだった! 最近はポンジュースとかあるよね!食べた??
私はちょっと前の塩バニラを食べ過ぎて、もう二度と食べたくないな~という感じだよ♪笑
しかし、ほんと、最近なんでも値上げ値上げでうんざりだよね。
7月からガソリンが180円…とかいわれているから、今日あわててガソリン入れてきたよ♪

ではでは、またね♪ありがと♪♪

ariさん、こんにちは☆
先日は我が拙いブログにもコメント残して下さってホントにありがとうございました~♪^^

耳の腫れ…大丈夫ですか?
中耳炎みたいなものなのかしら…口を開けるのも辛いなんて本当にお気の毒!
1日も早く良くなりますよう、お祈りしております!!

六花のつゆ…美味しいですよね☆
先日いただいて初めて食べました!
六花亭のお菓子はどれもとっても美味しいので、販売してるところに出くわしたり、お土産にいただいたりすると本当にうれしくなりますよね♪
ワタシにとっての一番はやっぱりマルセイバターサンドかなぁ…数えきれないほど食べてるけれど、一向に飽きない!(笑)
抱えて食べたいほど、大スキです~。

使われてるクロス↑はmalin westbergのものですか?
ワタシも持ってますヨ…凄くステキですよね☆

ぷくぷくさん♪
ぷくぷくさん、こんばんは♪
いえいえ!お礼を申し上げるのはこちらでして。こちらこそ、ぷくぷくさんと知り合いになれて嬉しいです♪ 毎日のぞかせて頂いてます。大好きです♪(ぷくぷく食堂、ファンです)

耳、どうも疲れが耳に出るタイプみたいで、以前も同じように腫れて痛みに苦しんだので、痛いのですが慣れてはいます。そう、中耳炎みたいなんですよね、耳の中が炎症起こしてリンパ腺が腫れて首まで痛いんですよ~
お気遣いの言葉、本当にありがとうございます。
体の不調はともすれば心まで暗くなりそうなんですが、ぷくぷくさんのお言葉にたくさん元気を頂きました。ありがとうございました!(^^)エヘ

六花のつゆ、ぷくぷくさんもお好きですか?
ですよね~ほんとに美味しくて可愛くて、私はワイン味が大好きで、大事に大事に食べたんですよ♪
あっ、私もバターサンドが大好きです~。うんうん、飽きないですよねっ。仕事でレーズンサブレを作ることあるんですよ。
だから、食べようと思えばいつでも同じお菓子を食べることができるのに、私も旅行や北海道フェアなどで見かけると、絶対買ってしまうんです。しかも、お値段もリーズナブルで、良心的だと思います♪お土産がこれだったら、ほんっと~~~に嬉しいですよねっ
パッケージもレトロで素敵なんですよね♪
私もいつか抱えて食べたいと野望を抱きつつも、カロリーも気になるところですし、なによりもったいないのできっと個ずつしか食べられないのですよ~
毎日一個、食べられたら、幸せ……うっとりです。

クロス、お揃いですね・笑
malinさんのお花柄はシックで可愛くて大好きです。
よく行く雑貨屋さんでみつけて迷わず購入しました。
あっ、お花柄といえば、ぷくぷくさんのお花のクッキー、すっごく可愛かったです♪♪
Erik Kold (Nilsjohan)のお花のキャニスター我が家にもあるので、すぐにわかりましたよ!すごく素敵なアイディアですね!ほんとに可愛くてあの写真大好きです~!娘さんのお手々がまた、かわいくって…
あまりの可愛さに、頬が緩みっぱなしでしたもの~
ぷくぷくさんのブログから、いつも色んな素敵な情報いただいてます♪
これからも、楽しみにしてますね!
またお邪魔させていただきます♪
コメント、ありがとうございました~!

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

