0630mo.jpg
耳が痛い=口を動かすのも痛いので、今朝は柔らかいものを~~ということで、トマトスープでリゾット風お粥です。細かくカットした野菜と玄米ごはん、最後に卵を割り入れているので、栄養もたっぷり。
一昨日ぐらいから流動食ばかり食べていたのですが、今朝洗面所の鏡をみてビックリ。なんと血色の悪い・・・、「これはいかん!」と思い立って作ったのですが、やっぱり痛いもんは痛い…のですね~。
ノロノロと食べていたので、玄米が水分を吸って食べても食べても増量する魔法のスープのようでした・笑
でも、基本的にトマト味が大好きなので、とても美味しかったです。
つけあわせは昨日の晩ご飯のポテトサラダ。ワインヴィネガーとマスタードで味付けしたフレンチ風。最近のお気に入りです。
これもフォークで細かく崩しながら食べました。
私が耳が痛いとか言っている間にも大量のじゃがいもは消費しなければ芽が出てきますので、毎食何かしらじゃがいも料理は作っています。
お昼は冷たいヴィシソワーズにしようかなぁ……

その前に家の掃除をしなければ…!

Comment


体調いかがですか?
体調が悪くても、きちんと栄養たっぷりの食事を
つくり食べているariさんを、私も見習わなければ~。
無理をせずにゆっくり休んで、早く元気になってくださいね。
minaさん♪
minaさん、こんにちは。
お気遣いのお言葉、ありがとうございます~!
体調、まだまだ耳の中が腫れて痛いんですが、今日はおやすみだったので、食っちゃ寝~食っちゃ寝~として、のんびりしていたので、大分元気になったような気がします…♪
昨日までの食生活は、適当だったんですよ~・笑
いつもお昼ご飯に職場にお弁当を持っていっているんですが、ここ2~3日はインスタントのスープやラーメンとか、口を動かすのが痛いので、そんなものばかり食べたり、夜はそうめんだけ…とか、昨晩はダンナにパスタを作ってもらったりとか、久しぶりに料理をサボってましたもん~
でも、少し痛みになれてきたので、料理を作ったりお菓子を作ったりする元気も出てきました♪
minaさんのキッチン、本当に素敵なので、きっとキッチンに立つのも楽しいでしょうね。うちの白いキッチンお気に入りですが、minaさんのステンレス*木の組み合わせもすっごく素敵です♪いいな♪♪

minaさんのブログ、いつも楽しみに拝見してます。もはや日課です~
またお邪魔させて頂きますね…♪
暖かいお心遣いのお言葉、本当にありがとうございました~~(ほっこり)

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

