
今日は文字通り食っちゃ寝してたんですが、お昼ご飯を食べて、ソファーでうとうと…小腹が減ったので簡単にすぐできるお菓子を…ということで、スコーンを焼きました。勿論、いつものレシピで。
先日買ったブランデー入りのクロテッドクリームが、ほんと~に美味しい!
イチゴジャムとクロテッドクリームをつけて、ひとり優雅にクリームティです。2段、3段のケーキスタンドもあるんですが、ひとりアフターヌーンティもどうかと、今日は北欧でシックに。
う~ん、今度は友達を呼んでアフタヌーンティにしようかな~


スコーンを三つ、ミルクティーを2杯、カロリーが気になるところですが、この後またうとうとしてしまい、今日は眠っても眠っても寝足りないというか…
やっぱり、なんだかんだ言っても疲れてたのでしょうね。
でもこんなに寝てばかりいるのに、朝食も昼食もおやつもしっかり食べられて、健康だよなぁと安堵します。やっぱり、食べるもの食べてないとね…!
明日仕事行ったら明後日はまた休みなので、明日一日がんばろう…

Comment


こんばんは~♪
ブランデー入りのクロテッドクリーム!これはやばいですねええ。
アラビアのカップもとってもかわいいですねえ♪すごーく素敵!

Yukoさん、こんにちは♪
ブランデー入りのクロテッドクリーム、ほんっとやばいです(笑) ちょっと舌がピリッとするくらい効いていて、最高においしいです…!値段は一瞬頭がくらっとしましたが、買って良かったです(笑)
ジャムも、ラム酒入りのイチゴジャムとか大好きなんですよ~♪ たまりませんよね! つお酒の入ったものはいつい食べ過ぎてしまうのです…!キケンキケン…
アラビアのブラック・パラティッシ、こんなに有名になる前に手に入れていたんですが、やっぱり自分が持っている食器たちと相性が抜群なのと、大きさが絶妙なので、使用する回数が一番多いかもしれません。
紅茶はミルクティが好きなんですが、ミルクティはたっぷり飲みたくなりますよね…♪
チークのトレイがなかなか渋い色味が出ていて、これは何を乗せてもかっこよくなるなぁと、いつもホレボレしています…笑
いつも素敵なコーディネートをみせてくださるYukoさんに素敵と言われると、とても嬉しいです!ありがとうございます~♪♪

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

